1. トップ
  2. 恋愛
  3. 使える恋愛テクがたくさん!勉強になる恋愛映画【厳選3選】

使える恋愛テクがたくさん!勉強になる恋愛映画【厳選3選】

  • 2020.3.7
  • 1795 views

恋愛映画が好きな女子は多いですよね。ロマンティックな雰囲気に憧れて恋愛映画に浸るのも良いですが、実は恋愛映画には現実の恋愛でも使えるテクニックがたくさんあることを知っていましたか?恋愛映画の主人公が男性を落としているテクニックを真似して、気になる彼に使ってみましょう!

「男と女の不都合な真実」でデート成功テクを学ぶ

キャサリン・ハイグル主演で相手役はジェラルド・バトラーと間違のないラブコメディ映画。恋愛テクを学べることはもちろん、笑って見たあとは恋愛がしたくなる作品です。主人公のアビーはTVニュースの敏腕プロデューサー。ただし、仕事はできても恋愛は空回りの生活が続いています。しかし、とあることから自身の番組に恋愛指南として出演していたマイクに恋愛においてダメ出しを受けることに。マイクと協力して、アビーが密かに気になっていた隣人コリンとのデートをどうにかとりつけ、恋人関係に発展させるために恋愛テクニックを教えてもらうのですが…。

マイクが実際にアビーに授ける恋愛テクニックは、男の本音があけすけで、女性の私たちは驚くことばかり。男性への理想が崩れはしますが、マイクの言うことに残念ながら間違いはありません。「とにかく外見を磨け」「男の話にはウソでも笑っておけ」「悩み相談は男は聞いていないから意味がない」「男に説教はするな」「結局最後は見た目だ」など単純ながらも男性心理をわかりやすく教えてくれるので、実際にデートを成功させるためのテクニックを知ることができますよ。この他にも、男性からデートに誘われる電話ルールも映画を見ればわかってしまいます。

「10日間で男を上手にフル方法」を反面教師にする

ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーのW主演ラブコメディ映画。ひと昔前にはなりますが、当時はかなり話題になった一作です。主人公であるアンディは女性向けファッション誌の記者。社会派記事の執筆を夢見ながら、女性に向けた恋愛ハウツー記事を仕事としています。そんなとき、同僚のミッシェルが男に振られたことから「〇〇したらすぐに男にフラれる」という逆ハウツー記事を書くことを思いつきます。そのため、実際に誰かと付き合い、男が嫌がることをしまくってフラれなくては!とカモを探し始めるのですが…。

アンディが思いついた逆ハウツー記事は、恋愛している女子にとってはヒントに繋がる恋愛テクが溢れています。反対に〇〇しなければ、男性からフラれる確率はさがるので、実際に自分がしてしまっていないかチェックしておくべき!

「仕事中に彼に電話する」「映画館でイチャつこうとする」「彼のアソコに名前をつけて可愛がる」「部屋に私物を置く」「置物系のお土産を持ってくる」「女性向けのお店に彼を連れて行く」「気に入らないことがあると泣き出す」など無意識に女子ならやってしまっていることが思い当たるはずです。彼にフラれないためにも、映画を見て自分の行動を思い返してみましょう。

「そんな彼なら捨てちゃえば?」で男の本音を知る

「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、一夜の事情に不倫、長年の片思いなどそれぞれ女性たちの恋愛が、他登場人物たちにつながっていくオムニバス恋愛映画。ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、スカーレット・ヨハンソン、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパーなど豪華出演者で話題になりました。脚本は「Sex And The City」のグレッグ・ベーレントが関わっていることもあり、女子ならつい共感してしまう恋愛事情がちらほら。

中でも恋愛テクニックとして使えるのが、主人公のひとりであるジジの恋愛事情。彼女はいつもバーで男性と出会いはするのですが、その後彼から連絡がなくなると、女子にあるあるな恋愛の悩みを抱えています。なぜ彼女には、男性からの連絡がいつもなくなってしまうのか…。それは、彼女が男性が自分に気があると勘違いしてしまいやすいことが原因。

「連絡先を交換したから彼は気があるかも」「ヤッたから好意があるかも」「相談に乗ってくれたから好きなのかも」「話が盛り上がったからいけるかも」など、女子特有の勘違いが映画の中では爆発しています。では、男性が女性に気がある時はどんな時なのでしょうか?それは、男性から女性に連絡があった時です。いつまでも連絡のこない彼を待つのはやめて、次の恋に踏み出す大切さを「そんな彼なら捨てちゃえば?」から学べるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる