1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】夏のスニーカーコーデ特集!きれいめカジュアルが叶う着こなしテク

【2020最新】夏のスニーカーコーデ特集!きれいめカジュアルが叶う着こなしテク

  • 2020.3.7
  • 4699 views

夏のおしゃれなスニーカーコーデ特集

夏はスニーカーがよく映える季節です。明るく楽しい季節にカジュアルなスニーカーがよく似合います。

2020年の夏は、素敵なスニーカーをファッションに取り入れて大人女子のおしゃれを思いっきり楽しみませんか?

お気に入りの靴を履けば、休日のお出かけもより楽しくなりそうですね。今回は、スニーカーを使った夏の装いを27選ご紹介します。

夏のスニーカー×パンツコーデ

ダッドスニーカーの今っぽコーデ
ダッドスニーカーの今っぽコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダッドスニーカーの今っぽコーデ

夏ファッションにスニーカーを合わせるなら、トレンド感たっぷりのダッドスニーカーがおすすめです。

こちらのスニーカーは、丸みのあるフォルムがとってもキュート。

クールな印象を与える黒スニーカーですが、レディースらしさもしっかり兼ね備えていますね。

夏に似合うおしゃれできれいめなコーデの完成です。

黒スニーカーの甘辛コーデ
黒スニーカーの甘辛コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒スニーカーの甘辛コーデ

夏のファッションには、黒のいかつめスニーカーをチョイスして甘辛ミックスなファッションを実現させましょう。

こちらのスニーカーは、アッパー部分に撥水性素材が使用されている優秀アイテム。

夏の急な雨でもしっかり対応してくれますよ。

黒のシンプルTシャツにスキニーデニムを合わせて、大人女子のハンサムな夏スタイルにまとめましょう。

ストラップスニーカーのラフコーデ
ストラップスニーカーのラフコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストラップスニーカーのラフコーデ

夏コーデにスニーカーを合わせるなら、レディース感たっぷりのストラップスニーカーがおすすめです。

デザイン性の高いこちらのスニーカーは、ゆるっとしたラフなコーデに程よいアクセントを与えてくれます。

風通しのいいフレアなシルエットと、印象的なストラップスニーカーの相性も◎。

夏にぴったりなおしゃれでゆるっとしたスタイルになっていますね。

定番スニーカーのこなれコーデ
定番スニーカーのこなれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)定番スニーカーのこなれコーデ

夏のスニーカーファッションには、定番スニーカーを使ったこなれコーデがおすすめです。

着まわし力の高い定番スニーカーは、どんな服装にも上手くマッチする万能アイテム。

辛子色の可愛めトップスとゆるっとしたデニムパンツによく似合っていますね。

夏らしいクリアバッグを合わせて、大人女子のおしゃれな装いに拍車をかけましょう。

白黒スニーカーのハンサムコーデ
白黒スニーカーのハンサムコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)白黒スニーカーのハンサムコーデ

使い勝手のいいこちらのスニーカーは、夏コーデによく似合う”おしゃれ”のマストアイテム。

白Tシャツ×カーキパンツとも綺麗に馴染んでいますね。夏のスニーカーコーデがグッとおしゃれになっています。

白×黒のシンプルなスニーカーには、黒のハンチングと黒バッグでコーデに統一感を出して。

レディース感とハンサム具合がちょうどいい夏スタイルです。

ゴムスニーカーの大人コーデ
ゴムスニーカーの大人コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ゴムスニーカーの大人コーデ

夏のスニーカーファッションには、履き心地のいいスニーカーをチョイスしましょう。

ゴム紐が付いたこちらのスニーカーは、すぽっと履ける履きやすさが自慢。

撥水機能もあるので、急な雨もしっかりカバーできますよ。

パイル素材で作られているので、軽さも嬉しいポイントです。

大人女子の夏コーデに、快適性と機能性バツグンのスニーカーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

個性スニーカーのきれいめコーデ
個性スニーカーのきれいめコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)個性スニーカーのきれいめコーデ

夏のスニーカースタイルには、カラフル具合がとってもキュートなスニーカーをチョイスしましょう。

デザイン性の高いこちらのスニーカーは、夏のきれいめコーデに合わせると、素敵なアクセントを与えてくれますよ。

このスニーカーをサッと履くだけで、シンプルなコーデもとってもおしゃれになりますね。

レディース感とのバランスがちょうどいい夏スタイルです。

レースアップスニーカーのシンプルコーデ
レースアップスニーカーのシンプルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)レースアップスニーカーのシンプルコーデ

夏ファッションにスニーカーを入れるなら、シンプルな大人女子スタイルに投入してみて。

オフィスカジュアルとしても通用するこちらの大人女子コーデに、黒のドレスアップスニーカーを入れると、メリハリの利いたきれいめな装いに仕上がります。

夏らしい涼しげな服装に、黒のスニーカー×黒バッグでアクセントを付けると、淡いスタイルもピリッと締まるのです。

夏コーデにぜひ黒スニーカーを合わせましょう。

夏感スニーカーのサッパリコーデ
夏感スニーカーのサッパリコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)夏感スニーカーのサッパリコーデ

夏にスニーカーを楽しむなら、色味もしっかりこだわりたいもの。

こちらの春夏カラーのスニーカーは、ブラウン系の色味のパンツスタイルに合わせると、色のバランスがよくおしゃれにまとまります。

コットン素材とサテンの組み合わせも魅力的。

レディース感たっぷりな着こなしで、夏のおしゃれを思いっきり楽しめそうですね。

夏のスニーカー×スカートコーデ

ダッドスニーカーのレディコーデ
ダッドスニーカーのレディコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダッドスニーカーのレディコーデ

夏ファッションにスニーカーを取り入れるなら、ダッドスニーカーとスカートの組み合わせがおすすめです。

トレンド感たっぷりのこちらのダッドスニーカーは、優しげなグレーが魅力的。

夏らしいビタミンカラーのプリーツスカートとの相性も◎ですね。

黒のサマーカーディガンを合わせて、大人女子の可愛いけれど落ち着きのあるレディコーデを作り出しましょう。

ドロストスカートの爽やかコーデ
ドロストスカートの爽やかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ドロストスカートの爽やかコーデ

夏のおしゃれには、レディース感漂うシンプルなスニーカーと爽やかなコーデが欠かせません。

ワイドカットされたノースリーブトップスと、ドロストスカートの組み合わせ。

そこに黒のワイドリュックと白×黒のスニーカーを合わせると、シンプルだけれど大人のこなれ感漂うおしゃれなスタイルに。

夏のおしゃれを満喫できそうですね。

超軽量スニーカーの軽やかコーデ
超軽量スニーカーの軽やかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)超軽量スニーカーの軽やかコーデ

夏ファッションにスニーカーを合わせるなら、デザイン性の高いこちらのスニーカーがおすすめです。

レディース感漂うこちらのスニーカーは、超軽量で機能性に優れた優秀アイテムです。

見た目にも可愛くて軽やかな履き心地は、大人女子にとってかなり嬉しいポイントですよね。

夏の軽やかスタイルによく映えるおしゃれなスニーカーです。

レースアップスニーカーのフェミコーデ
レースアップスニーカーのフェミコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)レースアップスニーカーのフェミコーデ

夏のおしゃれにスニーカーを合わせるなら、レースアップスニーカーがおすすめです。

女子力高めなこちらのスニーカーは、アッパー部分にグリッターが施されていてレディース感たっぷり。

クールな印象の強い”スニーカー”の概念を覆してくれそうなおしゃれな一足です。

しっかりレディース感感じられるスニーカーは、デートコーデにもよく似合いますよ。

白スニーカーのきれいめコーデ
白スニーカーのきれいめコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)白スニーカーのきれいめコーデ

夏のファッションにスニーカーを投入するなら、シンプルな白のスニーカーがおすすめです。

どんなスタイルにも合わせやすいこちらのスニーカーは、夏コーデをより爽やかに、そして涼しげな印象に仕上げてくれますよ。

ブルーの大人っぽスカートにも上手にマッチしていますね。

白×ブルーで爽やかな女子スタイルを完成させましょう。

夏のおしゃれがグッと楽しくなる一足です。

タイトスカートの大人コーデ
タイトスカートの大人コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)タイトスカートの大人コーデ

夏のおしゃれにスニーカーを投入するなら、タイトスカート×定番スニーカーの組み合わせがおすすめです。

フロント部分に大胆にスリットが入ったロングスカートは、レディース感たっぷり。

そこにあえてカジュアルなスニーカーをプラスすることで、程よい抜け感とこなれ感漂う大人コーデに変身するのです。

夏のおしゃれ度が増す素敵な装いですね。

こなれスニーカーの涼しげコーデ
こなれスニーカーの涼しげコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)こなれスニーカーの涼しげコーデ

夏ファッションにスニーカーを取り入れるなら、キャンバスアッパーのこちらのスニーカーがおすすめです。

洗い加工が施されているので、夏のコーデにしっかりと”こなれ感”を演出してくれますよ。

大人女子の可愛いだけじゃない、大人の余裕を引き出してくれるスニーカーです。

真っ白のフレアスカートとの相性もバツグンですね。

夏スカートの上品コーデ
夏スカートの上品コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)夏スカートの上品コーデ

夏のおしゃれには、カットプリーツが可愛いスカートと、白×黒のシンプルスニーカーの組み合わせがおすすめです。

歩くたびにふわふわっと風になびくこちらのスカートは、夏に爽やかさとレディース感をたっぷりと感じさせてくれる甘めアイテム。

そこにシンプルなスニーカーを合わせると、大人の上品コーデに丁度いい抜け感を感じさせてくれますよ。

夏のおしゃれをグッと引き立てるスニーカーコーデです。

サーキュラースカートの大人女子コーデ
サーキュラースカートの大人女子コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)サーキュラースカートの大人女子コーデ

夏のファッションにスニーカーを投入するなら、レディース感たっぷりなコーデとのレイヤードがおすすめです。

ギンガムチェックの女子っぽブラウスにサーキュラースカートを合わせると、夏のデートスタイルにぴったりな装いが完成します。

そこにシンプルなスニーカーを合わせると、甘いだけじゃないアクセントを付けることができるのです。

可愛いだけじゃない大人コーデの完成です。

夏のスニーカー×ワンピースコーデ

シャツワンピのきちんとコーデ
シャツワンピのきちんとコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シャツワンピのきちんとコーデ

夏のおしゃれには、落ち着きのあるロングのシャツワンピースがおすすめです。

前後で着れるこちらのワンピースは、大人レディースに嬉しい2WAYアイテム。

一枚でコーデがビシッと決まるしっかりとした雰囲気も魅力的ですね。

白靴下と白×黒のシンプルスニーカーとの相性も◎です。大人の夏のおしゃれを楽しみましょう。

軽量スニーカーのフェミコーデ
軽量スニーカーのフェミコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)軽量スニーカーのフェミコーデ

夏のファッションにスニーカーをチョイスするなら、軽量感が嬉しいレースアップスニーカーがおすめです。

綺麗に発色されたオレンジが印象的なこちらのスニーカーは、コーデに投入することで大人女子の服装に可愛らしさを与えてくれます。

スニーカーと同系色のワンピースを合わせると、コーデに統一感が生まれてさらにおしゃれな装いになりますよ。

夏のファッションがおしゃれに決まっていますね。

コットンワンピのきれいめコーデ
コットンワンピのきれいめコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)コットンワンピのきれいめコーデ

大人レディースの夏コーデには、落ち着きのあるきれいめスタイルがおすすめです。

こちらのコットンワンピースは、裾に向かって広がるAラインが魅力的な一着です。

大人っぽい深いベージュが、大人女子の夏スタイルを上品にまとめていますね。

シンプルなスニーカーと黒のショルダーバッグと合わせて、カジュアル感を出しているのも◎です。

キャミワンピの抜け感コーデ
キャミワンピの抜け感コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)キャミワンピの抜け感コーデ

夏ファッションにスニーカーをチョイスするなら、きちんとしたスタイルに程よく抜け感を出した装いが◎。

シンプルな白のTシャツに、ゆったりとしたロングのキャミワンピースが上手くマッチしています。

足元ギリギリのヘムラインからチラッとのぞくスニーカーが、とってもキュートでおしゃれですね。

大人感の中に上手に女子っぽさをプラスした夏スタイルです。

ベージュスニーカーの爽やかコーデ
ベージュスニーカーの爽やかコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベージュスニーカーの爽やかコーデ

夏のおしゃれを楽しむなら、全体の色バランスをしっかり考えたコーディネートがおすすめ。

レディース感漂うこちらのコーデは、清潔感のあるロング丈のシャツワンピースと淡い色味のデニムパンツ、コーデの鍵を握るベージュのスニーカーの色合わせが絶妙なバランスで合わさっています。

色味の柔らかいもので統一しているので、夏にぴったりな爽やかな印象にまとまっています。

ロングワンピースのレディコーデ
ロングワンピースのレディコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングワンピースのレディコーデ

夏ファッションにスニーカーを選ぶなら、シンプルな白×黒の定番スニーカーがおすすめです。

どんなコーデにも上手く馴染んでくれるシンプルなスニーカーは、甘めなレディースコーデに投入することで、コーデをグッとを引き締めてくれます。

ウエスト部分にシャーリングが入った大人女子ワンピースに、程よいアクセントを与えてくれるので、可愛いだけじゃない魅力的な着こなしが完成するのです。

フレアワンピースの今っぽコーデ
フレアワンピースの今っぽコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)フレアワンピースの今っぽコーデ

夏コーデにスニーカーをプラスするなら、レディース感とトレンド感のバランスをしっかり意識すると◎。

ビッグシルエットが今っぽいこちらのフレアワンピースに、女性らしい色味のブラウン系スニーカーをチョイス。

コーデに統一感と落ち着いた印象を加えられます。

シンプルだけれど、こなれた雰囲気たっぷりのおしゃれな夏コーデに仕上がっています。

黒スニーカーのハンサムコーデ
黒スニーカーのハンサムコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒スニーカーのハンサムコーデ

夏ファッションにスニーカーをチョイスするなら、黒のクールなスニーカーがおすすめです。

ハンサム感が素敵なこちらのスニーカーは、ロング丈のテントワンピースと合わせることで、大人女子らしい落ち着いた可愛らしさを引き出してくれますね。

フレンチリネンで肌触りバツグンなワンピースと、ハンサムなスニーカーが絶妙なおしゃれさを醸し出しています。

シアーワンピの清楚コーデ
シアーワンピの清楚コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シアーワンピの清楚コーデ

夏のおしゃれにスニーカーをチョイスするなら、レディース感たっぷりなワンピースに合わせると◎です。

スリーブ部分に透け感がある白のシアーワンピースが、ティアードデザインでとってもキュート。

そこに黒のスニーカーを合わせると、甘さの中にピリッとしたアクセントを付けてくれますよ。

清楚だけど、どこかかっこよさも感じるおしゃれな装いに仕上がっていますね。

夏のおしゃれなスニーカーコーデまとめ

夏にぴったりなスニーカーコーデを27選ご紹介しました。夏の明るい空気感に、カジュアルな雰囲気を放つ”スニーカー”は、とってもよく似合う素敵アイテム。

クールな印象のコーデからレディース感溢れるスタイルにまで、スニーカーは丁度良くマッチしてくれますよ。

大人女子の魅力をグッと引き出すスニーカーで、夏のおしゃれを思いっきり満喫しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる