1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「春といえば…?」でわかる!あなたと相性最高な男性の年齢

「春といえば…?」でわかる!あなたと相性最高な男性の年齢

  • 2020.3.7
  • 52791 views

自分はどの年齢の男子と相性が良いんだろう……?そんなことを考えたことはありませんか。

たしかに年の差は、2人の愛には直接関係ありませんが、自分と相性のいい男性を見極めるポイントとして、知っておきたいですよね。

そこで今回は「春といえば…何を思い出す?」という質問から、あなたと相性最高な男性の年齢をチェックしてみましょう!

あなたと相性のいい男性の年齢

Q.「春」といえば……あなたは何を思い出しますか?次のうち、一番近いものを選んでください。

A:お花見
B:入学式
C:花粉症
D:卒業式

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断わかること

「あなたと相性のいい男性の年齢」

深層心理において「春」という季節は、あなたが日ごろ隠している、または気づいていない自分の潜在意識と密接です。

そして「春」に対するあなたのイメージは、自分と相性のいい、または理解してくれる存在を表します。

そのため「春」といわれて連想するものによって、あなたと相性のいい男性の年齢がわかるのです。

A:「お花見」を選んだあなた…5歳以上年上の男性

5歳以上年上の男子

あなたと相性のいい男性は、5歳以上年上の寛大で広い心の持ち主です。

彼のエネルギーあふれる姿勢は、まるで太陽のようなイメージ。

みんなの先頭に立って、周囲をグイグイ引っ張るよりも、自然と人々が集まってついてくるようなタイプでしょう。

細やかな気配りも行き届いているので、兄貴分のようなところもあります。

しかし、やや無理をしがちなところがありますから、あなたの応援が必要かもしれません。

あなたは誰かを支えたり、癒やしたりするサポート役にピッタリなので、彼と一緒に同じタスクに取り組んでみると、より仲を深められるはずです。

B:「入学式」を選んだあなた…同年代か3歳まで年下の男子

同年代か3歳まで年下の男子

あなたと相性が良い男性は、限りなくあなたと同じ年代。同い年か3歳まで年下の男子が理想でしょう。

友達思いで根が優しく、パワフルな男性なら申し分ありません。

情熱的だけど、歳が近ければ争いにならないので、平和的に2人で物ごとを解決できるでしょう。

あなたは周囲との調和を大切にする性格なので、恋人や仲間への愛着がある相手がピッタリ。

常に忙しく走り回っている彼の輪の中に、思い切って飛び込んでみると良いかも。

C:「花粉症」を選んだあなた…3歳以上年下の男子

3歳以上年下の男子

あなたと相性が良い男性は、3歳以上年下の男子。

いつも控えめでな、礼儀正しい気品あふれる男性と一緒にいると癒やされるようです。

温厚で穏やかな性格の彼なら、安心して付き合えるはず。

ただ、彼は少し人前に出たり、表立って周囲を引っ張っていくのを避けたがるところが。

しかし、あなたは自ら率先して物ごとを進めていきたい性格なので、そんな内気な性格の彼と相性がいいでしょう。

彼はバックアップにまわることを好むため、親しい人を応援する方が性に合っているのです。

D:「卒業式」を選んだあなた…5歳まで年上の男子

5歳まで年上の男子

あなたと相性が良い男性は、5歳まで年上。あなたよりも少し人生経験がある人がピッタリでしょう。

一見大人しそうで地味に見えますが、実はとてつもない吸引力を持ったカリスマあふれる男性なら間違いナシ。

あなたは物ごとの本質を捉え、全体を見通す才能に恵まれています。

そのため、基本的には平和主義でなごやかな性格の彼と相性ピッタリ。

そこまで意見を言うことはないけど、神秘的な雰囲気で人を誘い込む、独特の空気感を持った人に、あなたは惹かれるのです。

おわりに

もしもあなたが、恋する相手と自分との年齢差を気にするタイプなら、ひとつだけ覚えておいて欲しいことがあります。

それは“ただ年を重ねているだけ”なのか、“経験や知識が豊富なのか”ということ。

年齢に縛られ過ぎると、肝心な中身を見失ってしまうことも少なくありません。

相手の本質を知る上では、年齢はあくまで参考程度にしておくのがいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む