1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 引っ越しのたび体調不良に陥る私。とある秘策で変化したこと!【子育て楽じゃありません 第58話】

引っ越しのたび体調不良に陥る私。とある秘策で変化したこと!【子育て楽じゃありません 第58話】

  • 2020.3.7
  • 8858 views

こんにちは!! おにぎり2525です~

3月は引っ越しシーズンですね!!

わたしも去年引っ越したばかりなので、そのときの話をさせてください~。

■引っ越しのたび体調不良に陥る私…

大人になってから、4回くらい引っ越し経験があるのですが…


引っ越しのたびに体調を崩します!(笑)

引っ越しの疲れなのか、慣れない環境からのストレスなのか…

頭痛がひどくなるんです。

せっかく新しい家に引っ越すんだからと新品の家具を買ったり、カーテンから全部買い替えていたのですが…


見慣れていない環境が、もしかしてストレスなのかも!?

その空間に自分が馴染むまでに時間がかかるというか。

そう前回の引っ越しで学んだわたし。

今度の引っ越しでは条件を追加しました。


■住居環境を大幅に変えない!


なるべく今の家の家具をそのまま使えるような家を探しました!!(窓の大きさやサイズもチェック 笑)

もともと古いタイプの家が好きなわたしだったので、似たような雰囲気の家は簡単に見つかりました!


引っ越しの疲れなどは出ましたが、いつもの頭痛はかなり軽減されたのです!!

新品に買い替えないことでお金も節約できるし、物を大事にすることもできました。

引っ越しのとき新品にしたい!!ってどうしても思いがちなんですよね…

引っ越しで環境が変わりすぎて嫌!っていう人は、家具の配置などを同じにして似たような空間を作ると落ち着きますよ~

参考になれば嬉しいです!

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる