1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが男の本音!ぶっちゃけよくわからない女性のこだわり3つ

これが男の本音!ぶっちゃけよくわからない女性のこだわり3つ

  • 2020.3.7
  • 8794 views

ファッションやメイクなど、モテるためにいろいろとルールを作っているけれど、男性の反応がイマイチなこともあるでしょう。

せっかくの努力を無駄にしないために、男性的には「??」な女性のこだわりポイントを、実際の意見を交えながらご紹介します。

これが男の本音!ぶっちゃけよくわからない彼女のこだわり3つ

前髪セットにはたっぷり時間をかける

「前髪セットにめっちゃ時間かけてる女性はかなり謎ですね。どんだけ時間かけてもそんなに変わらないでしょ。こまめに美容院行ったり、かわいいヘアピンでササっとアレンジしてたりする方がかわいさがよく伝わる」(26歳/建築系企業)

顔の印象をも左右すると思いがちな前髪。そんな前髪のセットへのこだわりが強すぎることに関して、男性が疑問を抱くこともあるようです。

前髪セットにたっぷり時間をかけて自分的には完ぺきに仕上げたつもりでも、男性に気づいてもらえなければもったいない!

なるべくこまめに美容院に通って前髪を整えてもらったり、かわいいヘアピンでアレンジしたり。
なるべく男性にとってわかりやすい方法でモテを意識してみてください♡

メイクアイテムは高級品でそろえる

メイクアイテムは高級品でそろえる

「女性がメイクアイテムにいくらお金をかけてても、メイクしちゃったら何のアイテム使ってるかとか全くわからないから何でもいいです。

高級なメイクアイテムばかりを使ってるって知った瞬間、むしろ浪費家なんじゃないかって思って冷める」(24歳/自動車メーカー)

高級なメイクアイテムをそろえても、上手に仕上げられなければその努力は水の泡。プチプラアイテムを上手に取り入れたり、メイク技術の向上を目指したりする方がモテるためには重要です。

メイクアイテムよりも、お肌の調子を整えるスキンケアなどにお金をかけて、男性を釘付けにする素肌づくりをしてみるのもおすすめ!

ネイルアートにこだわる

「ネイルに3週間に1度通って、毎回アートにこだわってる女性がいたけど、正直どうでもいいですね。そりゃ指先キレイにしてたら好印象だけど、どんなアートしてるかとかいちいち見てないから、そこまでこだわらなくてもいいと思います」(25歳/IT系企業)

指先までお手入れが行き届いている女性はモテ傾向ですが、やりすぎは禁物。

どんなネイルアートをしているかまで細かくチェックしている男性は少ないようです。また、あまりにもこだわりすぎて派手なネイルアートになれば、モテからも遠ざかってしまう可能性があります。

ネイルアートを施すならシンプルを意識するのがおすすめです!

こだわりすぎずにモテを意識しよう!

よかれと思ってこだわっていたのに、実はその努力が男性に伝わっていないこともあります。

せっかくこだわるなら、男性に伝わりやすい方法を選びましょう。ファッションやメイクなどは、パッと見ただけでわかる違いや、シンプルを意識しするのがモテるコツです♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む