1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寂しい気持ちを解消!彼氏に会いたいけど会えないときの対処法3つ

寂しい気持ちを解消!彼氏に会いたいけど会えないときの対処法3つ

  • 2020.3.7
  • 2122 views

彼氏に会いたいけど会えない…これってとてもつらいですよね。寂しい気持ちが増えていくばかりで、精神的に弱ってしまう人もいるでしょう。かといって、会えない彼氏にわがままを言えば、別れのきっかけになってしまうことも。彼氏が忙しいなどの理由で会えないときは、どうにかして自分で寂しさを紛らわせる必要があります。

創作物に触れる

音楽、映画、小説、漫画など何でもかまいません。何か創作物に触れるとその時間は集中することができるので、彼氏と会えない時間でも寂しく無くなります。創作物は、人の感情を揺れ動かし、溜まっているものを吐き出す力があるからです。心がスッキリする効果もありますね。映画を観て思い切り泣いてスッとした気分になった経験がある人は多いはずです。

今まであまり創作物に触れてこなかったな…という人も、この機会に映画や本、音楽に触れてみては?また、自分が好まなかったジャンルにあえて触れてみるのもおすすめです。趣味の枠が広がったり新しい考え方が身につき、人間として成長できるきっかけにもなりますよ。

電話する

彼と会うのはしばらく無理だけど、電話くらいならできるケースは意外と多いです。特に遠距離恋愛の場合は会うハードルがお互いに高いので、なかなか彼氏と会えないんですよね。そんなとき、会うのは我慢をしても声を聞くことは我慢しなくてOK。彼氏に電話の時間をとってもらって寂しい気持ちを解消しましょう。彼氏と話す時間があれば気持ちが満たされますし、気持ちを聞いてもらうことでスッキリもできます。

彼氏と次に会えそうな日の話をすれば、今の寂しさよりも先を楽しみに思う気持ちが強くなりますよね。彼氏にいっぱい甘えて、つらい気持ちをなくしてもらいましょう。彼氏の方もあなたに会いたいでしょうから、お互いに会いたい、好きだよと言い合うのもアリ。ただし、彼氏の都合や環境も考えて電話の時間をとるようにしましょう。寂しいのは自分だけでなく、我慢しているのも自分だけではないことを忘れないで。

友達と遊ぶ

彼氏に会ってもらえないなら、友達に会ってもらうのも、寂しさを紛らわすには効果的な方法です。仲良しの友達に頼んでカラオケや飲みに行って寂しい気持ちを思い切り発散してみましょう。友達と遊びながら愚痴を聞いてもらうことで、女性はかなりスッキリすることができますよ。

ただ、寂しさから友達と遊びすぎて、彼氏を心配させることがないように気をつけてください。彼女が遊んでばかりだと彼氏は自分の存在意義に疑問を持ち、不安になることもあります。LINEで彼氏に会いたい、寂しいなどと言いつつ、寂しさは友達と遊んで発散するのがコツです。

元記事で読む
の記事をもっとみる