1. トップ
  2. 恋愛
  3. 反応で彼の気持ち探る!男性が思わずドキッとする3つの質問

反応で彼の気持ち探る!男性が思わずドキッとする3つの質問

  • 2020.3.7
  • 2955 views

職場や学校の同じクラス、あるいは合コンなどで気になる男性と出会う女性も多いのではないでしょうか。今回はそんな方たちのために、男性が思わずドキドキしてしまう3つの質問を紹介します。

「彼女や好きな人はいるの?」と聞いてみよう

男性がドキドキする女性の質問として、「好きな人や彼女はいるの?」というものがあります。こう聞かれることによって、もしかしたら俺に気があるんじゃないかと、男性に自分のことを意識させられるのです。またこの質問の前後に、「私は今いないんだ」や「彼氏募集中なんだ」などと自分がフリーであることを付け加えることも効果的です。

こうすることによって男性にもしかしたら付き合えるんじゃないかという期待感を持たせることができ、デートや食事の約束を取り付けやすくなるのです。気になる男性と出会った場合は、この質問をしてみてくださいね。

「私みたいな女性ってどう思う?_と質問してみよう

「私みたいな女性ってどう思う」という質問に、男性はついドキッとしてしまいます。というのもこの質問は捉え方によっては、「私を彼女にできる?」とも解釈できるからです。つまり「私と付き合える?」とストレートに聞くのは恥ずかしいから、「私みたいな女性」という一つの括りで遠回しに尋ねるのですね。

この質問のメリットは、あくまで自分のことではなく世間一般の印象として答えてもらえることが挙げられます。そのため肯定的な返答の場合は相手が自分のことを好意的に見ていることになり、万が一、否定的だったとしても今後のアプローチ次第で振り向かせることができるのです。

「クリスマスの予定ってあるの?」と尋ねてみよう

男性がドキドキする女性の質問として、「クリスマスの予定ってあるの?」というのが挙げられます。クリスマスという言葉はカップルや恋人が一緒に過ごすという連想を引き起こすため、もしかしたらクリスマスに一緒にいたいのかなと男性に思わせることができるのです。

またこの質問には、相手の男性にクリスマスで一緒に過ごす相手、つまり現在恋人がいるのかどうかを確かめられるというメリットもあります。もし気になる男性がいて、クリスマスの時期が近いのであれば、相手にこの質問をぶつけてみてくださいね。もしかしたら一緒にクリスマスを過ごすことができるかもしれませんよ。

さりげなく質問して彼の気持ちを探ってみよう

今回は「好きな人や彼女はいるの?」、「私みたいな女性ってどう思う?」、「クリスマスの予定ってあるの?」という男性がドキッとする3つの質問について紹介しました。

どれも男性と話しているときなどに聞ける質問なので、気になる人がいる女性はさりげなく聞いてみてください。彼の気持ちが分かるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる