1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!あなたの愛され願望度

10の質問でわかる!あなたの愛され願望度

  • 2020.3.7
  • 9554 views

恋愛においては、彼の気持ちを掴むのも大切ですが、自分が本当に恋をしたい状態なのかということも重要です。そこで、 今回はあなたがどれだけ周囲の人たちから愛されたい願望を持っているのか、ひいては恋をする態勢が整っているのかを10の質問 から探りたいと思います。それでは、心のリトマス試験紙をチェックする以下の10の質問に答えてみて下さい。

1、どこに行くにもキチンとオシャレをして外出する。
2、まずは相手の反応を見てから自分の話をする。
3、子供の頃は親の言うことをよく聞いていた方だ。
4、大勢の前でしゃべるのは緊張する。
5、流行にはわりと敏感な方だと思う。
6、迷惑をかけるよりもかけられる方が気が楽だ。
7、家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる。
8、SNSなどで自分のプロフィール画像をよく変える方だ。
9、下着にはあまり気を遣わない方である。
10、面と向かって文句は言わないが、陰で愚痴を言ってしまう。

該当するのが8~10個

愛され願望100% 全世界中の人から愛されたいタイプ


国籍・性別・年齢問わず、自分と関わる関わらない関係なく、全世界の人々から愛されたいと切望するあなた。人に非常に気を遣う半面、嫌われたくないという思いが強いのかもしれません。


一見するとわからないかもしれませんが、意外と自分に自信を持っている面も。もしかするとあなたの愛され願望度の高さは、「私が嫌われるはずがない」という高いプライドの裏返しなのかもしれません。


恋愛するコンディションは整っているのですが、少し欲しがり度が過ぎていると言えるでしょう。

該当するのが6~7個

愛され願望70% 自分が嫌いな人以外からは愛されたいタイプ


自分とかかわる人には愛されたいタイプのあなたですが、自分のことを好きになってくれない相手には、冷たい態度を取ることも。


比較的誰とでも打ち解けられる柔和な性格ですが、いったん嫌いになると取りつく島が無いくらいハッキリ態度が変わるようです。 ある意味合理的ではあるのですが、親しい人はそんなあなたを見て驚いてしまうかもしれません。あまり露骨に態度に出さない方が円満に人付き合いできるでしょう。恋愛態勢はちょうどいいコンディションです。

該当するのが3~5個

愛され願望50% 自分の好きな人からだけ愛されたいタイプ


親友、家族、恋人など、手の届く範囲の人から愛されるだけでも満足できるタイプのあなた。それ以外の人にはあまり関心がなく、積極的に関わろうとしないかもしれませ ん。ストレスにも比較的強く、ある意味最もバランスの取れている性格の持ち主と言えるでしょう。


しかし、もしも難点があるとすれば、新しい人間関係を発展させるのが得意でないため、成長する機会を逃してしまいやすい部分です。もっとフレンドリーでもOK。恋愛態勢は良い人がいれば・・・という感じなので、心から彼が欲しいわけではないのかも。

該当するのが0~2個

愛され願望20% 自分の価値観が大切!1人でも平気タイプ
人間関係がめんどくさいタイプのあなた。恋愛に翻弄されるなら、1人で過ごしてい たほうがいいと感じるのではありませんか。
愛され願望が低いというよりも、むしろ皆から愛されるために自分を抑えてまで人と関わる必要は無いと思っているのか もしれません。


相手が誰であれ臆さずに発言ができるのは素晴らしいことですが、長い ものに巻かれた方がいいケースも。時と場合を見て柔軟に動けるとさらに良いでしょ う。今は心から恋をしたいわけではなさそう。自分のやりたいことに打ち込んでみるのも良いかもしれません。そうしている内に心がときめく出会いがあるかも。

おわりに

恋をする態勢が整っているというのは、良い恋を掴むのに意外と大事な要因です。恋したいという気持ちがあるからこそ、素敵な恋と巡りあえるわけですね。


だからといって恋にガツガツしてしまうのも考えもの。恋したい!という素直な気持ちで勝負した方が、あなたの魅力は輝くはずです。やはり何事もバランス。ちょうど「良い加減」が大切なのかもしれませんね。




(脇田尚揮/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる