1. トップ
  2. くるり・岸田繁が「みいつけた!」の新エンディングを作詞作曲!

くるり・岸田繁が「みいつけた!」の新エンディングを作詞作曲!

  • 2020.3.7
  • 158 views
「みいつけた!」の新エンディングテーマを岸田繁が作詞作曲!
KADOKAWA

NHK Eテレにて放送中の「みいつけた!」(毎週月~金朝7:45-8:00)の新しいエンディングテーマが、くるりの岸田繁が作詞作曲した「ドンじゅらりん」に決定した。

【写真を見る】かわいすぎる!“恐竜の世界”でスイちゃんが大冒険!

「ドンじゅらりん」は、3月9日(月)の放送から登場。幼児向け番組の楽曲を手がけるのは初めてという岸田は、「朝の楽しみ『みいつけた!』にこういった形で関わることができて幸せです。楽しく作ることが出来ました」と喜びのコメントを寄せている。

また、「恐竜」がモチーフの楽曲については「子どもたちのワクワク、ドキドキのこと…時間の感じ方、身近な存在のこと、知り得ぬ存在のことを、ひとつの世界の中で表現してみました。みんなで歌ってみてください!」とアピールした。

同楽曲は、スイちゃん(増田梨沙)が歌唱するだけでなく、番組の人気キャラクターのコッシーや岸田もコーラスに参加している。

エンディングテーマ「ドンじゅらりん」について

身の回りのものや、おとうさん、おかあさんは、もしかして、恐竜…!?そんな子どもらしい想像力あふれた世界を、スイちゃんが大冒険。何度も聞きたくなる温かいメロディーに、韻をふんだ楽しくて覚えやすい歌詞…発見と驚きがぎゅっと詰まった宝箱のような一曲に仕上がっている。 (ザテレビジョン)

元記事で読む