1. トップ
  2. スキンケア
  3. 顔を洗う時間さえない朝に!時短ですっきり「ふき取りスキンケア」3選

顔を洗う時間さえない朝に!時短ですっきり「ふき取りスキンケア」3選

  • 2020.3.7
  • 5437 views

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝のテーマは、「朝寝坊しちゃった…洗顔する時間すらない!」そんな忙しい朝に便利な、時短ですっきり「ふき取りスキンケア」アイテムをご紹介します。

【1】メイク落としもできる「&be クリアクレンズウォーター」

&be クリアクレンズウォーター

人気メイクアップアーティストの河北さんプロデュースの「&be」のふきとりクレンジング。朝の洗顔代わりにはもちろん、夜のメイク落としにも使用できます。洗い流し不要で、肌のキメを整え透明感あるお肌に導いてくれるので、このままスキンケアしてメイクできます。寝坊した朝に、お肌のゴワツキや角質が気になる朝におすすめです。

【2】肌に優しい「ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D」

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

こちらも「&be クリアクレンズウォーター」同様、クレンジングとして、そして朝洗顔の代わりに使用可能な洗顔&クレンジング用ウォーター。洗い流し不要で、低刺激処方なのでお肌の弱い方でも安心して使用できます。ヘアメイクのお仕事の方も使用している人が多い人気商品です。

【3】ロングセラーの名品「ネイチャーコンク 薬用クリアローション」

ネイチャーコンク 薬用クリアローション

拭き取り化粧水として80年以上愛用されている、ロングセラーのネイチャーコンク。ハトムギなどの成分で優しく角質をオフしてしっとりと潤いを与えてくれます。忙しい朝の味方としてはもちろん、優しく拭きとる角質ケアとして、お顔はもちろん首周りの日焼けあとの角質ケアや、肘や膝のゴワツキにも使用できます。

*****

朝寝坊した日だけでなく、ゴワツキ、くすみが気になる朝にも頼れる、ふき取りスキンケアアイテム。厚手の柔らかいコットンにたっぷりと染み込ませて、面を大きく広く使って優しく拭き取れば摩擦も気になりません。時間のない朝のために、コットンと一緒に1本常備しておくと便利ですよ♪

元記事で読む