1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてくれないかな…。彼氏が別れたいときに出し始めるサインとは

気づいてくれないかな…。彼氏が別れたいときに出し始めるサインとは

  • 2020.3.6
  • 2154 views

最近、彼との関係がうまくいっていないと感じていませんか。そのようなときは、彼氏が別れたいときに出し始めるサインについて知ることが必要です。このサインがあった場合は、次の恋を探したほうがよいかもしれません。

友達との予定を優先するようになった

彼氏をデートに誘っても、断られることが多くなっていませんか。もともとデートの約束をしていたのに、急に友達との用事が入ってしまったからと言って断られてしまうこともあるでしょう。そのような場合は、彼氏が別れたいと思っているのかもしれません。

あなたと過ごす時間を少なくするために、友達との予定を優先したり、予定がないのに予定があると言ったりしている可能性があります。そんな時は、勇気を出して自分から彼氏をデートに誘うのをやめましょう。彼氏がデートに誘われなくなったことに気づき、あなたに会いたいと思うようになり、彼氏のほうからデートに誘ってくることもあるでしょう。

離れ始めていた彼の心を、つなぎとめることができます。彼氏があなたのことを大切な存在だと気づき、より素敵な関係になれるかもしれません。

会話が弾まなくなった

彼氏とデートしていても、会話が弾まなくなっていませんか。話が続かないことで、沈黙の時間が多くなっている人もいるでしょう。そのような場合は、危険なサインです。彼氏があなたと別れたいと思っているのかもしれません。

デートしているときに、他の女性のことを考えていてあなたとの話に集中できていなかったり、あなたのことに興味がなくて話す気にならなかったりしている可能性があります。

そのような時は、彼氏に思い切って理由をきいてみるのもよいでしょう。「どうして話をしてくれないの?」「私との会話がつまらないの?」と思ったことを直接彼に尋ねることで、彼の真意を知ることができます。

もしかしたら、家族や友達のことで気になっていることがあるのかもしれません。あなたのことは好きなのだけど、仕事での悩みを抱えているのかもしれません。

会話が弾まなくなった理由を知ることで、彼の相談相手になってあげることも可能です。相談相手になることで、彼があなたの存在の必要性に改めて気づくこともあるでしょう。

返信が遅くなった

彼にLINEを送っても返信がなかなか来なくなっていませんか。それは、もしかしたら彼があなたと別れたいと思っているのかもしれません。LINEを送り続けても、鬱陶しいと思われてしまうこともあるので、注意が必要です。

頻繁にLINEを送るのではなく、彼にLINEする回数を減らしてみてはいかがでしょうか。LINEが少なくなったことに彼が気づき、あなたのことを再び気にかけるようになるかもしれません。

彼氏が別れたいときに出し始めるサインについて知ることで、彼氏との関係性が危険なのかどうか気づくことができます。友達との予定を優先するようになったり、会話が弾まなくなったりしている場合は、危険なサインである可能性があります。

その場合は、彼との距離を置いてみたり、直接聞いてみるとよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる