1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前からサインは出てた…?!付き合いが長続きする男性の特徴3つ

付き合う前からサインは出てた…?!付き合いが長続きする男性の特徴3つ

  • 2020.3.6
  • 14297 views

男性の性格を含めた人間性は恋人関係になる前の段階で見極めえること可能です。そこで今回は、一人の男性と長く付き合う上で重要となる3つの見極めのポイントについて詳しく解説します。

束縛を匂わせる行動を取らない

恋愛が上手く行かなくなる大きな要因の一つが相手からの束縛です。どんなに好きな相手でも常に行動を監視されたり制限をされてしまうとストレスに感じてしまい、気持ちが冷めてしまいます。束縛は相手を信頼しているかどうかの裏返しでもあるので、将来を共に過ごしていけるかの大事な判断材料にもなるポイントです。

束縛するタイプかどうかは実際に付き合う前でも判断をすることができます。SNSなどの日常の会話のやり取りの中で頻繁にその日の予定を聞いてくる、それまで付き合った人数を知りたがるなど質問ばかりする男性は要注意です。

また、質問をしてもいないのに自分のことばかり話す男性も、気を付けなくてはいけません。この手のタイプは自分をどういった人間か知ってもらうことで相手の行動を制限しようとする傾向があります。もし友人関係の段階でこういった行動を取るタイプは付き合い始めてから束縛される危険が高いので避けるのが無難です。

自分の欠点も魅力として認めてくれる

自分のことを大事にしてくれる男性は、良い所だけでなく欠点に感じている所もひっくるめて愛してくれます。こういったタイプの男性は異性だけでなく、周囲の友人にも同じ行動を取るのが特徴です。

友人の欠点をけなしたり直すように指摘するのではなく、それも一つの個性として受け取って褒める男性であれば、付き合った時に自分に対しても同じように接してくれます。こうした男性は一途に一人の女性を愛してくれるので浮気などの心配もありません。

自分に自信を持って行動に移せる

男性の中には自信がないことで物事を自分の意思で決められずに他人に意見を求めたり、決断に時間が掛かってしまう優柔不断な人もいます。この手のタイプと付き合うと何をするにもスムーズにいかずに、一緒にいることでストレスが溜まって喧嘩になってしまうケースも少なくありません。

いざと言う時に決断力のない男性は結婚をしても苦労が多くなります。デートの時の行き先や食事の店選びなどでハッキリと選べるかを確かめておくことが大切です。

相手の魅力をたくさん見つける

世の中には欠点のない人はいないため、恋愛をしていく上で何かしらの欠点は見えてしまうものです。しかし、欠点が気にならないほど魅力をたくさん持っていれば喧嘩をしても乗り越えることができます。

友人関係でいる間に欠点ではなく魅力的な部分をたくさん見つけることが長く付き合う秘訣です。

元記事で読む
の記事をもっとみる