1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前やID設定不要で気軽にチャットが楽しめる♩AIを使った新感覚コミュニケーションアプリ「Poster」って知ってる?

名前やID設定不要で気軽にチャットが楽しめる♩AIを使った新感覚コミュニケーションアプリ「Poster」って知ってる?

  • 2020.3.6
  • 469 views

仮想空間上で好きなことや、関心のあることを自由に会話できるコミュニケーションアプリ「Poster(ポスター)」は知っていますか?

Posterでは、名前やプロフィールを設定する必要がなく、開示されるのはあなたが最初に設定したカラーのアイコンだけだから気軽に会話を楽しめそう♩

また、AIを使って関連するキーワードも表示してくれるので、自分の好きな世界観での会話がどんどん弾みそうですよ。

好きな話題をリアルタイムで楽しめるアプリ♩

名前やIDを表示することなく、気になるトピックの場所に行き、自由に会話を楽しめるアプリ。

アプリを初めて利用する時は、「はじめて」からメールアドレスの登録を行なってくださいね。

次に、あなたの好きな色をアイコンとして設定します。

Posterでは名前やIDの代わりに、このアイコンが分身となって表示されるので、お気に入りのカラーを選択してくださいね♡

コミュニケーションの広場に入ったら、下部にある検索欄に自分の興味があるワードを入力してみましょう。

例えば「ケーキ」と検索すると、ケーキの項目に自分のアイコンが表示され、周りにはAI解析によって関連するワードも同時にチェックできちゃいます。

発言をしたい時は、鉛筆マークをタップする事で…

最大34文字までの文章を書き込むことができます。

同じテーマに他のユーザーが居れば、共通の話題で自由に会話を楽しめちゃいますよ。

下部にある時計のスライダーを移動させると、過去のトーク内容を閲覧することも♩

Posterでは、誰がいつおしゃべりしたのか、名前も時間も現れない匿名性の高い仕組みになっているので、気軽にトークを楽しめそうですよ。

画像やURLの添付も可能♡

文章だけでなく、画像などを他のユーザーと共有することも可能となっています。

画面左下のプラスマークをタップすると…

画像の添付や、サイトなどのURLを貼りつける事などが可能になっています。

誰かと話したい時や、手持ち無沙汰な時など、気軽に誰かと話が楽しめるアプリとなっているので、ぜひ利用してみてくださいね♩

元記事で読む
の記事をもっとみる