1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなところに差が出る!美人じゃないけどモテてしょうがない女性の共通点

こんなところに差が出る!美人じゃないけどモテてしょうがない女性の共通点

  • 2020.3.6
  • 22520 views

決して美人ではないし、スタイルが抜群という訳でもない。でもなぜか男性にモテて、彼氏が途切れない……。

そんな女性、あなたの周りにいませんか?彼女はどうしてモテるのでしょうか?

今回は、美人ではないのにモテる女性の特徴・共通点をご紹介します。

こんなところに差が出る!美人じゃないけどモテてしょうがない女性の共通点

自己プロデュース力がある

美人とは言えないけれど男性にモテる女性は、「自分をよく魅せるメイクの方法」を知っているもの。

服装も、ファッションリーダー的な存在!……とまではいかないけれど、おしゃれ。総合的に見て、自分をステキに魅せる方法を知っているのでしょう。

服や小物って、ついつい「あの雑誌に掲載されていたから」「流行っているから」という理由で選びがちになるものでもあります。

たしかにそれも悪くはないですが、モテる女性の多くは、それプラス「自分に似合うか」という基準をとても大切にしているのです。

だからこそ、自分が良く見える服装やメイクができるのでしょう。

そのためにもまずは、自分の「パーソナルカラー」や好きな服の組み合わせなど、一度見直してみてもいいかもしれません。

あなたがいま着ている服や、いつものメイクより、もっと似合うものが見つかるかもしれませんよ。

人が好き

とくべつ美人!というわけではないのにモテる女性は、基本的に“人”が好き。

もちろん、モテる女性の中には人見知りな人もいますが、それでも内心、実は人に興味津々です。

好奇心を持って相手に接するので、目がキラキラして見えることも。

自分と話しているときに、楽しそうにキラキラした瞳を向けてくれたら好感を持ちますよね。

それは目の大きさやカタチの問題ではなくて、楽しそうにしている様子に惹きつけられるのでしょう。

これなら今日から、真似できそうですね!

男友達が多い

男友達が多い

以前、「彼氏が途切れたことがない」と言っていた女性に、どうしてモテ続けるのか聞いてみたことがありました。

基本的に、付き合っている男性がいても、ほかの男性との友人関係を切ったりはせず、上手に続けているそう。

決して二股という訳ではないですし、浮気をしている訳でもありません。

ただ次の彼氏候補を見定めつつ、現在の彼氏と仲良くしていけるタイプ。だからもし彼氏と別れても、すぐに相手が見つかりやすいのですね。

ムードをつくれる

飲み会を盛り上げたり、人の相談にのったり。

顔立ちはそれほど美人ではないけれどモテる女性は、その場の雰囲気を読んで、ふさわしい空気作りができるものです。

実はこの能力、恋愛においてはとても大切。

その場にふさわしい空気づくりができる人は、ふたりきりになると“いつもとは違う雰囲気”を出すこともできます。

そして「ここだけの話」といって、いつもとは違う側面をガンガンアピールしてくるはず。

かなりあざといことをサラッとできるので、彼女の計算高さに気づく人はあまりいないとは思いますが、実は頭のキレる女性なのでしょう。

「ここだけの話」タイムの彼女は、いつもとは違う声のトーンなのが特長です。

ゆっくり、しっとりと。そういうペースで話すから、世界に引き込まれていくはず。

普段から自己プロデュース的な発想で、自分の良さを引き出す方法を探っていれば、自然と身についてくるのかも……!

“自分と向き合う”ことが大切!

顔立ちだけで勝負をしていない彼女たちは、とにかく自己プロデュース能力に長けている傾向があります。

自分を見つめて、どうしたらよりステキに見えるかを日々研究しているはずです。

まずは自分の良い点に目を向けて、そこをぐいぐい伸ばしましょう。

どういう服装やメイクや立ち居振る舞いがいいのか、自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

自分の新たな面を発見できるかもしれないですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる