1. トップ
  2. 恋愛
  3. なかなか理解してもらえない?男性がよくわからないと思う「女子の習慣」

なかなか理解してもらえない?男性がよくわからないと思う「女子の習慣」

  • 2020.3.6
  • 3324 views

考え方も感じ方も違うとされている、男性と女性。

よかれと思って取った行動が、相手にとって「?」な行動だったというケースも珍しくありません。

今回は、男性の頭の中に「?」が浮かんでしまう「女子の習慣」をピックアップ!

もしかしてあなたが習慣にしていることは、カレにとって意味不明な行動かもしれませんよ。

なかなか理解してもらえない?男性がよくわからないと思う「女子の習慣」

やたらと群れで行動する

無意識のうちにグループで行動している女性たちのことを見て、「理解できない」と感じている男性は少なくないようです。

「僕の職場は、部署によって男女比が全然違うのですが、女性が多い部署って必ずグループができてますよね。
男って一人で行動していても変な目で見られないですけど、女性はそうもいかないようで、トイレへ行くにもいつも何人かで連れ立って行くのを、よく目にします。

グループの結束が固ければ固いほど、実は内に秘めているものがありそうで……。
男からすると、いつもグループでしか行動できない人って、ちょっと敬遠してしまうもんなんですよね」(27歳男性/営業)

女性は小さいころから、群れる習性がある生き物。

仲のいい者同士で、いつも一緒にいるのは珍しくないことです。

しかし男性から見ると、「誰かの陰口でも言うために、つるんでいるのか?」とあまり良い印象でない場合もある様子。

グループの人以外とも仲良くできるという姿を、たまに見せておくことも大切です。

「どうせ男なんて」というフレーズが合言葉のようになっている

女友だちが失恋してしまったときなど、つい「どうせ男なんて」と口にしてしまった経験はありませんか?

「男女平等というのが、当たり前の世の中になりましたけど、女性の中には『どうせ男なんて』と男性のことを見下したような言い方をする人っていますよね。

『どうせ男なんて○○なんだから』とか、男だからそんなことできなくて当たり前……みたいな言い方をする女性って、ちょっと付き合う対象としては見れないですね。
自分もそんな風に言われるのが目に見えてしまって、一緒にいたいとは思わないです」(30歳男性/SE)

「どうせ男なんて」というワードは、女性同士が集まると出てきやすいフレーズのひとつ。

女性同士でなら笑える言葉も、男性から見れば嫌味しか感じないというケースも珍しくありません。

女性だけの場でならまだしも、男性も一緒にいるような場では、男性を卑下するような発言は、慎むのがベストだと言えますよ。

できたての料理を目の前にとりあえず写真を撮る

できたての料理を目の前にとりあえず写真を撮る

SNSに力を注ぎすぎると、男性に引かれてしまうかもしれません。

「僕は昔、調理場で仕事をしていた経験もあって、目の前に出てきた料理は一番おいしいタイミングで食べるのが、作ってくれた人へのマナーだと考えています。

だから、目の前に料理が運ばれてきたのに、まず写真を撮ろうとする女性って、ちょっと嫌なんですよね。
なんでもかんでも、写真を撮る習慣やめろよって思ってしまいます」(28歳男性/パティシエ)

インスタ映えを意識するあまり、写真を撮るのに夢中になってしまって、料理がおいしいタイミングを逃してしまった経験がある人もいるのでは?

男性にとっては、そんな行動もNGになる可能性大!

なんでもかんでもカメラを構えるのではなく、TPOをわきまえながら写真撮影するのが、男性に引かれないためのポイントです。

実はあなたのその行動が恋愛を遠ざけているのかも

無意識のうちにやってしまっている習慣が、実は男性から見るとNGな行動だったいうケースも少なくありません。

いい出会いがないと嘆いている人は、もしかしたら男性にとって「ないわ……」と思ってしまうような習慣が、身についてしまっているのかも……。

自分の行動を見返して、恋愛を遠ざけるような習慣がないかチェックしてみましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む