1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】低身長さんもきれいめに着こなす♪オフィスカジュアルの見本コーデ集

【2020最新】低身長さんもきれいめに着こなす♪オフィスカジュアルの見本コーデ集

  • 2020.3.6
  • 2525 views

低身長さんのオフィスカジュアルコーデ特集

低身長さんだと幼く見えてしまうファッションもありますよね。近年はワイドパンツやロングスカートがトレンドなのでバランスのとり方も難しいところ。

そこで今回は大人女性の低身長さんにおすすめのオフィスカジュアルスタイルを特集!

おしゃれでバランス感ばっちりの低身長さん向けオフィスカジュアルスタイルを季節別に紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

低身長さんのオフィスカジュアルコーデ《春》

カジュアル寄りな低身長さんコーデ
[URBAN RESEARCH] コットンボートネックボーダープルオーバー
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] コットンボートネックボーダープルオーバー

春らしいボーダートップスをオフィスカジュアルに使ったスタイルです。

ボトムに合わせたパンツはセンタープレスが入っていますし、フロントにスリットが入っているのでスラっと見えますよ。

低身長さんはスリットを上手に取り入れると、よりスタイルアップ効果が望めますよ。

アクセサリーで女性らしさをほんのりと加えたオフィスカジュアルスタイルです。

テーパードパンツのオフィスカジュアルコーデ
テーパードパンツのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツのオフィスカジュアルコーデ

トップスの白シャツはくたっとした風合いがこなれ感を演出してくれます。

ボトムスはノータックのセンタープレスパンツなのでスッキリとしたラインが生まれますね。

低身長さんにおすすめのシルエットです。またウエストもバックゴムなので勤務中も快適ですよ。

足元には女性らしいポインテッドトゥパンプスをチョイスして、スタイリッシュにまとまったオフィスカジュアルスタイルです。

しなやかな質感の女性らしい通勤コーデ
しなやかな質感の女性らしい通勤コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)しなやかな質感の女性らしい通勤コーデ

Aラインのドット柄ブラウスが目を引くオフィスカジュアルな服装です。

落ち感のあるシルエットなので低身長さんでも着やすいですよ。

またボトムにもしなやかな質感のパンツを指名して、上下ともとろみ感のある生地で統一。

女性らしいムードのオフィスカジュアルコーデが完成します。

質感とシルエットのおかげで幼くは見えません。

スニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデ
スニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデ

スニーカーを使ったレディースファッションです。

コンパクトなトップスにストンと落ちたシルエットのスカートを合わせてきれいなIラインを作れば、スッキリと見えますよ。

またカジュアルな印象のスニーカーですが、女性らしい雰囲気を持つレーススカートと合わせてきれいめに仕上がっています。

抜け感のあるおしゃれなレディースコーデです。

チェック柄スカートのオフィスカジュアルコーデ
チェック柄スカートのオフィスカジュアルコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チェック柄スカートのオフィスカジュアルコーデ

主張の強いチェック柄や大柄のアイテムは、なるべく落ち着き感のあるアイテムと組み合わせるのが低身長さんにはおすすめです。

柄が大きいとその分着ぶくれして見えてしまうので、ダークカラーで程よく抑えてあげるとGOOD。

チェック柄のスカートはハイウエストデザインなので、自然と脚長効果があり低身長さんにも挑戦しやすいですよ。

カラーニットのオフィスカジュアルコーデ
カラーニットのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラーニットのオフィスカジュアルコーデ

目立つ色物はなるべくトップスで取り入れて、重心をグッと上げるのが低身長さんにはおすすめですよ。

たっぷりとプリーツの入ったロングスカートは程よく広がるラインで、女性らしい印象に。

ウエストベルトが付いているのできっちりとメリハリ感がありますね。

色の組み合わせが暖かい春にピッタリのオフィスカジュアルな服装です。

低身長さんにおすすめのワンピースコーデ
低身長さんにおすすめのワンピースコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)低身長さんにおすすめのワンピースコーデ

体のラインを拾わない、ストンと落ちるシルエットのワンピースは低身長さんに特におすすめです。

またふんわりとした袖のシャーリングが目に留まるので、目線を上にすることが出来ますよ。

ダスティカラーのパンプスを投入して、トレンド感のあるオフィスカジュアルスタイルの完成です。

ダウンヘアーで女性らしく仕上げるとGOOD。

低身長さんのオフィスカジュアルコーデ《夏》

バランス感の絶妙なオフィスカジュアルコーデ
バランス感の絶妙なオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)バランス感の絶妙なオフィスカジュアルコーデ

ワイドパンツはボリューム感があるので、低身長さんだとさらにバランスの良いコーディネートが取りにくいアイテムですね。

低身長さんはなるべくタイトシルエットのトップスを選ぶのがベター。

胸元に見えるレースがさりげなく女性らしさをプラスしてくれています。

フラットパンプスで気負わないオフィスカジュアルスタイルの完成です。

スタイリッシュなオフィスカジュアルコーデ
スタイリッシュなオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スタイリッシュなオフィスカジュアルコーデ

ストライプ柄効果で縦長ラインが強調されるので、低身長さんにおすすめしたいレディースファッションです。

トップスとキュロットパンツのセットアップなので上下別に着回しも出来るのも魅力。

コントラストのハッキリとした主張の強いストライプ柄なので、パンプスやバッグは肌馴染みの良い色にしてあげると、落ち着き感がプラスされます。

低身長さんにおすすめの原色コーデ
低身長さんにおすすめの原色コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)低身長さんにおすすめの原色コーデ

グリーンカラーのフレンチスリーブニットを使ったレディースファッションです。

低身長さんは可愛い雰囲気で見られることが多いので、濃い色や大人っぽい色でコーディネートするのもおすすめです。

シンプルなシルエットの服装ですが、原色を使うことでインパクトのある着こなしになりますよ。

足元にはシルバーパンプスを指名した、大人女性におすすめのトレンド感あるオフィスカジュアルスタイルです。

涼やかな夏のオフィスカジュアルコーデ
涼やかな夏のオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)涼やかな夏のオフィスカジュアルコーデ

ロングスカートに見えますが、実はスカーチョ。

オフィスカジュアルにはスカートを穿きたくない方も多いです。

スカーチョならフェミニンなムードはそのままに仕上がるのでおすすめです。

パンツタイプなら通勤中も安心ですよね。

揺れ感のあるボトムにコンパクトなトップスを合わせてバランスよく仕上げた、低身長さんにおすすめのレディースファッションです。

黒で引き締めたオフィスカジュアルコーデ
黒で引き締めたオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒で引き締めたオフィスカジュアルコーデ

引き締め効果のあるカラーといえば黒ですよね。

低身長さんもその効果を利用して黒を使うとバランスを調整しやすいですよ。

トップスにチョイスしたフレアスリーブのブラウスは、黒なので可愛すぎず、膨張感もありません。

さりげなく透け感のあるシックなロングスカートと合わせて、大人っぽいムードの漂うレディースファッションになっています。

低身長さんの可愛いオフィスカジュアルコーデ
低身長さんの可愛いオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)低身長さんの可愛いオフィスカジュアルコーデ

爽やかなブルーのストライプシャツワンピースを使用した夏のレディースファッションです。

胸元はスキッパーデザインなのでスッキリと見えます。

またウエストにゴムが入っているのでメリハリのある着こなしが叶いますよ。

低身長さんにピッタリのアイテムです。

バッグとパンプスにはホワイトを使い、涼しげに仕上がったオフィスカジュアル向けレディースファッションです。

晩夏におすすめのオフィスカジュアルコーデ
晩夏におすすめのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)晩夏におすすめのオフィスカジュアルコーデ

まだまだ暑さの残る晩夏にも、秋らしいこっくりカラーを取り入れればほんのりと秋の雰囲気を纏うことが出来ますよ。

レースを使ったアイテムは甘めな雰囲気になりがちですが、ブルー系なら大人女性にも着やすいです。

またアシンメトリーデザインのブラウンのスカートと組み合わせて、色使い上級者のレディースファッションに。

広がりすぎないラインのスカートを選ぶのが低身長さんにはおすすめです。

低身長さんのオフィスカジュアルコーデ《秋》

テーパードパンツの低身長さんコーデ
テーパードパンツの低身長さんコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツの低身長さんコーデ

テーパードパンツは低身長さんのバランスが取りやすいパンツです。

きちんと感があるのでオフィスカジュアルにも適していますよ。

トップスの胸元がスクエアカットになっているところも高ポイントです。

シューズには肌に馴染むベージュカラーのパンプスを指名して、足元をスッキリ見せた低身長さんにおすすめのオフィスカジュアルコーデです。

スキッパーシャツのオフィスカジュアルコーデ
スキッパーシャツのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スキッパーシャツのオフィスカジュアルコーデ

バランスの取りにくいロングカーディガンですが、インナーにスキッパーシャツを着ると縦長ラインを強調できるので低身長さんにおすすめの着こなしテクです。

トレンドのくすみカラーを多く取り入れて、おしゃれなオフィスカジュアルスタイルに仕上がっています。

チェーンバッグを投入すれば、女性らしさもプラスできますよ。

低身長さんにおすすめのプチプラコーデ
低身長さんにおすすめのプチプラコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)低身長さんにおすすめのプチプラコーデ

ユニクロやGUといったプチプラブランドもオフィスカジュアルスタイルには欠かせないですね。

デザイン性のある物は、おしゃれなファッションブランドで、パンツやパンプスといったシンプルなベーシックアイテムはプチプラで揃えておくと良いですよ。

カジュアルなスウェットを使った服装ですが、ホワイトやくすみカラーと合わせてきれいめに仕上がっています。

ライトな色はスッキリと見えるので低身長さんにもおすすめです。

低身長さんにおすすめのオフィスカジュアルコーデ
低身長さんにおすすめのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)低身長さんにおすすめのオフィスカジュアルコーデ

長すぎない丈感のワンピースなので低身長さんにも似合いますし、バランスが取りやすいです。

オフィスカジュアルなら露出を少なくするためにレギンスをインするのがおすすめ。

女性らしいポインテッドトゥパンプスと首元のスカーフで一気にきれいめ感が増したオフィスカジュアルなレディースの服装です。

カラースカートの低身長さんコーデ
カラースカートの低身長さんコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラースカートの低身長さんコーデ

目を引くカラースカートも広がりすぎないシルエットのほうが低身長さんにはおすすめです。

フレアシルエットだとどうしても子供っぽく見えてしまいます。

今年人気のホワイトのパンプスを加えて、ナチュラル感を意識したオフィスカジュアルコーデに。

疲れの溜まっている日には足元をスニーカーに変えても可愛いレディースファッションですよ。

きれいめシンプルな低身長さんコーデ
きれいめシンプルな低身長さんコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)きれいめシンプルな低身長さんコーデ

低身長さんが最もバランスのとりにくいフレアスカートを使用したオフィスカジュアルスタイルです。

ボリューム感があるのでトップスはタイトなシルエットにするのが、バランスを取る鍵。

また肩にボタンのアクセントがついたニットのおかげで、目線が上に行きます。

低身長さんはなるべく目線を上にもってくるようコーディネートすると良いですよ。

低身長さんにおすすめのダスティカラーコーデ
低身長さんにおすすめのダスティカラーコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)低身長さんにおすすめのダスティカラーコーデ

今年も大人気のダスティパステル。

オフィスカジュアルにも取り入れやすいカラーですよね。

グレーのワンピースはエレガントな雰囲気のワンピースですがプチプラブランド。

ベーシックなものやシンプルなものはプチプラブランドで揃えることが出来ると助かりますよね。

同色のトレンチコートを重ねて、色を多く使わないことでスッキリとした印象に。

低身長さんはなるべく色を多く使わないほうがスタイリッシュに見えやすいですね。

低身長さんのオフィスカジュアルコーデ《冬》

重心を上にグッと上げたレディースコーデ
[ur's] ニットメルトンストール付きコート
出典:zozo.jp(外部リンク)[ur's] ニットメルトンストール付きコート

ストール付きのロングコートなので、暖かいですし首元にボリュームが出るので重心が上に行きます。

また足首を出したことで、スッキリと軽やかに見える低身長さんにおすすめのオフィスカジュアルな服装ですよ。

柔らかな色合いで仕上げた女性らしい印象のレディースファッションです。

ハイウエストパンツの低身長さんコーデ
ハイウエストパンツの低身長さんコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ハイウエストパンツの低身長さんコーデ

タック入りのハイウエストパンツは低身長さんでしたらSサイズをチョイスして、ぴったりフィットさせるのがコツ。

すこしでもサイズが合わないと格好がつかないのが、このアイテムです。

サイズがしっかり合えばスラっと脚が長く見えますし、全体の印象も変わりますよ。

ローファー×タックパンツでトレンドのハンサムウーマンファッションになっています。

ニットワンピースの低身長さんコーデ
ニットワンピースの低身長さんコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットワンピースの低身長さんコーデ

ブルーのニットワンピースで作ったオフィスカジュアルスタイルです。

スカート部分がプリーツになっているので、1枚着るだけできれいめな着こなしが叶いますね。

また黒タイツに、同色のパンプスをオンするのは低身長さんにおすすめの着こなしテクですよ。

足元がスッキリして見えるので重心が上に行きます。

低身長さんのスニーカー通勤コーデ
低身長さんのスニーカー通勤コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)低身長さんのスニーカー通勤コーデ

トラッドな冬感のあるチェック柄ジャケットはオフィスカジュアルにも適したアイテムです。

オーバーサイズの物が人気ですが、低身長さんはバランスが取りにくいのが難点。

しかしタイトなニットのトップス&スカートを着ればスッキリ見えますし、バランスが取りやすいですよ。

インする服装をダークカラーにすることもポイントです。

ダウンコートを使用したオフィスカジュアルコーデ
ダウンコートを使用したオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダウンコートを使用したオフィスカジュアルコーデ

真冬のオフィスカジュアルスタイルに取り入れたいダウンコート。

どうしてもボリューミーになってしまうのが難点ですが、センタープレスパンツと合わせれば低身長さんでも着ぶくれして見えません。

タートルネックニットをインして、重心を上にしたところもGOOD。

オフィスカジュアルにはパンプスを使って足元をスッキリと見せるのがポイントです。

定番黒コートのオフィスカジュアルコーデ
定番黒コートのオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)定番黒コートのオフィスカジュアルコーデ

カラーパンツが目に留まるレディースファッションですね。

色も主張があるものは、黒で程よく締めてあげると良いですよ。

ブラックの襟付きロングコートは低身長さんでも高身長さんでも似合うアイテム。

一枚持っていると頼りになります。

トップスはウエストインしてメリハリを作ってあげると良いですよ。

足元はパンプスで女性らしさをプラス。

冬のトラッドなオフィスカジュアルコーデ
冬のトラッドなオフィスカジュアルコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)冬のトラッドなオフィスカジュアルコーデ

もったりと見えるチェック柄の冬スカートには、ノーカラーコートを羽織ってなるべくすっきりと見せるのが低身長さんにはおすすめです。

コート以外をブラウン系でまとめた大人っぽいレディースファッションです。

ショートブーツを合わせて脚のちょい見せでバランスを調整。

重たすぎないオフィスカジュアルスタイルになっています。

低身長さんのオフィスカジュアルコーデまとめ

低身長さんにおすすめのオフィスカジュアルスタイルを提案しました。低身長さんがまず気を付けることはサイズ感です。

ブランドごとにサイズ感も違いますので、しっかり試着をして選ぶことも重要ですね。

バランスの取れた服装をするのも大事ですが、自分の体に合ったものを着るだけで、こなれて見えるものですよ。

元記事で読む