1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冷蔵庫整理は【セリア】にお任せ!おすすめの整理収納グッズ

冷蔵庫整理は【セリア】にお任せ!おすすめの整理収納グッズ

  • 2020.3.6
  • 9867 views

セリアグッズで冷蔵庫を整理しよう!

生活感がかなり出てしまう冷蔵庫は、収納グッズを上手に活用してすっきり整理整頓しましょう。今回はセリアで手に入る冷蔵庫収納グッズを紹介いたします。

冷蔵庫、冷凍庫、野菜室の中を整理整頓ができれば、廃棄率も下がるので節約にもなりますよ。

セリアでおすすめの冷蔵庫収納グッズ

シンプルな調味料ケース

こちらの調味料ケースは蓋の部分が2穴になっていて、ちょっぴり出したいとき、たくさん出したいときと使い分けられます。

大きさも3種類あるので、何を入れたいのかによって使い分けられますよ。

調味料など詰め替えできるものは詰め替えてあげると、庫内もすっきりします。

便利なスライダー付ストックバッグ

野菜を冷凍保存するのに、スライダー付ジッパーバッグを使っているそうです。

スライダーが付いているので開け閉めも簡単にできますね。

100円で16枚入っているとのことなので、1枚6円弱というコスパの高さも魅力です。

メッシュ素材のトリムバスケット

こちらのトリムバスケットは横の部分がメッシュ素材になっているので通気性が良く、冷蔵庫の中の収納もしやすいですよ。

冷蔵庫の中にそのまま収納してしまうとごちゃごちゃして見えてしまいますが、ケースを使うことで出し入れしやすく見た目もキレイですよ。

使いやすいカトレケース

コロンとしたフォルムが可愛らしいカトレケースも冷蔵庫収納にぴったりのアイテムです。

セリアの収納ケースは小さすぎず大きすぎずちょうど良い大きさのものが多く、軽量であるところも魅力の1つ。

程よく生活感を隠せるのでおすすめです。

使えるキッチンラベル用マスキングテープ

こちらはキッチンラベル用のマスキングテープで、日付や名前を書き込むことができるアイテムです。

マスキングテープにも関わらずミシン目がついているので、1枚ずつキレイに剥がして使えるところがおすすめのポイント。

真っ白でシンプルなデザインも人気の理由です。

野菜入れにガゼットバッグ

野菜室の収納に使われているのがガゼットバッグという紙袋です。

プラスチックの収納ケースを使うのも良いですが、ガゼットバッグなら汚れたら捨てるだけなので手入れいらずです。

収納ケースを掃除する手間を省きたいという方におすすめ。

納豆収納に味噌ストッカー

味噌を収納できる味噌ストッカーを使って、納豆を収納されているそうです。

味噌ストッカー1つに対し納豆3パック入りますし、持ち手がついているので出し入れがしやすいですね。

蓋がついているので、納豆のにおいが気になる方におすすめです。

ドアポケットにつける薬味チューブケース

薬味チューブケースは冷蔵庫のドアポケットを活用できるアイテムです。

ドアポケットに差し込んで薬味を立てて収納するだけでOKで、ドアポケットの外側に収納できるところが魅力。

出し入れがしやすく、どこに何が入っているのかすぐ分かります。

仕切れるドアポケット用仕切り

ケチャップとマヨネーズなどを出し入れするとき、倒れてしまうと使い勝手が悪いですよね。

ドアポケット用仕切りを使えば、マヨネーズやケチャップを取り出しても倒れないので出し入れしやすくなります。

ドアポケットに差し込むだけで良いという使いやすさも魅力です。

詰め替え派には調味料ボトル

調味料を詰め替えて使いたいという方は、調味料の詰め替えボトルを使って収納しましょう。

スクエアタイプなので見た目がすっきりしますし、中身が透明なので残量チェックもしやすいですよ。

卓上に置いてもおしゃれなのでおすすめです。

セリアの冷蔵庫収納アイテムまとめ

今回はセリアでおすすめの冷蔵庫収納アイテムを紹介いたしましたが、どの商品も使えそうなアイテムばかりでしたね。

詰め替えが苦ではない場合には詰め替えるとすっきりしますが、ジャンルごとに収納ケースを使うと程よく生活感をなくせます。

きちんと整えることで廃棄率も下がるので、冷蔵庫の中を整えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる