1. トップ
  2. 坂上忍がサンドウィッチマンと宮城でお手伝い旅、カキを人生初試食した坂上の感想は?

坂上忍がサンドウィッチマンと宮城でお手伝い旅、カキを人生初試食した坂上の感想は?

  • 2020.3.6
  • 2967 views
坂上忍が早朝6時からカキの水揚げをお手伝い
(C)フジテレビ

坂上忍がMCを務めるお昼のバラエティー番組「バイキング」(毎週月~金曜朝11:55-昼1:45)では、3月9日(月)~13日(金)に、年に一度の特別企画「坂上忍の東北お手伝い旅」を放送する。

【写真を見る】伊達みきおの母校にて、超満員な生徒たちと撮った記念写真

この企画は、坂上が東日本大震災で被災した東北各地を旅しながら、地元住人の手伝いをするもの。4年目となる今回は、宮城・仙台出身のサンドウィッチマンが特別出演する。

今回の舞台は宮城。日本三景の一つ、松島では、カキの水揚げから殻むきまでをお手伝い。高年齢化と働き手不足に悩む漁港で、坂上が早朝6時から働く。また、食わず嫌いにより人生で一度もカキを食べたことがなかった坂上が、取れたてのカキを試食。そのリアクションにも注目したい。

松島の遊覧船巡りでは、サンドウィッチマンが合流。一同は伊達みきおの母校・仙台市立八乙女中学校をサプライズ訪問し、生徒たちの悩み相談を行う。今どきの中学生の悩みに、坂上とサンドウィッチマンが答えていく。

その他、震災発生時にサンドウィッチマンがロケをしていた気仙沼も訪問。そこでは名物のフカヒレの加工や、日本酒の仕込みとオリジナルラベルの製作を手伝う。

サンドウィッチマンは10日(火)~13日(金)に出演。(ザテレビジョン)

元記事で読む