1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気の心配はない?!蠍座男性と結婚するメリット・デメリット

浮気の心配はない?!蠍座男性と結婚するメリット・デメリット

  • 2020.3.6
  • 4723 views

結婚するからには浮気の心配はしたくないですよね。そんな女性には蠍座(10月24日~11月22日生まれ)の男性がおすすめ。でも、浮気しないからだけで決めていいのか、もっと蠍座男性と結婚するメリットとデメリットを考えてみましょう。

とても慎重でまじめな性格

蠍座男性はかんたんには動きません。なぜなら石橋を叩いて渡り、時には壊してしまうくらいに慎重だからです。それは蠍座男性がまじめだからこそ慎重になってしまうのです。軽々しく判断しない蠍座男性の行動は、よく考えられているともいえるのでとても信頼できますよね。

でも、あまりに考えすぎると自分の意見を過信して家族の意見をないがしろにしたり、時間をかけすぎて決まらないことが多いと相談しづらくなりそうです。そんな蠍座男性の頑固さを、女性がどう調整していけるかが鍵になります。

信念をもってあきらめない性格

蠍座男性は逆境に強いイメージがありますよね。たとえ一人になっても自分の信念をつらぬいたり、他の人があきらめるような壁に突き当たってもやり続ける姿は一緒に暮らしていて困難があっても一緒に乗り越えて行けそうです。

ただ、妥協しづらいその性格で周囲の人と仲たがいをすることも少なくありません。そんな時には、パートナーとしてそっと相手にフォローしていくことも大事になるでしょう。

そして蠍座男子と喧嘩した時などにも、相手からのアプローチを待つのではなく、自分から歩み寄っていくことで寄り添いあえるようになります。

情熱的で家族を大事にする性格

蠍座といえば一途な性格の歌があるように、蠍座男性も一度家族にしたいに思った相手はずっと大切にします。そして慎重ゆえにクールに見られがちですが、とても情熱的で細やかに愛を伝えてきてくれます。もちろん浮気なんてしないでしょうし、いつも大切にされることはとても嬉しいですよね。
そんな蠍座男子はもちろんパートナーにも同じ情熱を求めます。いつまでも愛し愛されたいのであれば、こちらも蠍座男子だけであることを伝え続けなければいけないのです。それを重いと感じたり、束縛されていると感じる時もあるかもしれません。

そんな時にどうやって気分転換するか、工夫して乗り越えられたらいつまでも仲の良い夫婦でいることは難しくないかもしれません。

蠍座男子との結婚生活は濃密

蠍座男子の性格は、どれも「ほどほど」というものがありません。結構メンドクサイ男性です。だからこそ、そんな蠍座男子が結婚を決めることは一大事で、するからには一生添い遂げる覚悟があるのです。

そんな蠍座男子との濃厚な生活を続けられるか、女性が工夫していければ浮気の心配のない結婚生活がおくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる