1. トップ
  2. ファッション
  3. GUフロントボタンワイドパンツが美シルエットで万能!

GUフロントボタンワイドパンツが美シルエットで万能!

  • 2020.3.6
  • 5867 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GUのフロントボタンワイドパンツをピックアップ。ゆったりしているのにシルエットが美しい。カジュアルにもきれい目にも着こなせる、万能パンツです。

Img 6013

カラーアイテムに目がない私ですが、ホワイトパンツは毎シーズン必ず新調しています。

ホワイトパンツはカラーアイテムとコーディネートしやすいので季節毎に新調するとコーディネートがアップデートしやすくなります。春コーデに選んだホワイトパンツはGUのフロントボタンワイドパンツです。このパンツは4色展開です。

使いやすいネイビーとベージュ、爽やかな雰囲気を楽しめる水色、そしてホワイト。1990円で美シルエットが楽しめるのでとてもおすすめのパンツです。

今回は今すぐできる冬コーデと、4月頃からおすすめの春コーデをお届けいたします!

■3月はニットと合わせて上品に

Img 5752

まだまだ気温差がある3月はざっくりニットとコーディネートしたいな、と思っています。ガリャルダガランテで購入したニットとコーディネートすると、大人の上品な雰囲気をたっぷりと楽しむことができます。パンツは少し薄めなので冬用パンツではありませんが着丈が長いので3月に穿いても寒さはカバーできます。

Img 5751

ニットの裾をパンツにINすることでウエスト位置をきちんと作ることができます。このパンツはフロントボタンデザインが特徴なので、ボタンをきちんと見せるとウエスト周りがスッキリ見えて着痩せ効果も味方にできます。

ニットの後ろ側は出しておいてももちろんOK! 前側だけINでスタイルアップと上品な雰囲気を手に入れてくださいね。

■4月はリネンシャツで爽やかコーデを

Img 5766 2

昨年の夏頃にGUで購入したリネンシャツとコーディネートしました。ホワイトパンツにストライプシャツを合わせると最高に爽やか! 少し暖かくなったら取り入れたいコーディネートです。

シューズやバッグも春の雰囲気を意識してピンク色のものをセレクトしました。ホワイトパンツはどんな色にも合わせやすいので一本持っているとかなり重宝します。

■プチプラなのに、透けない!

Img 6014

私は毎シーズン必ずGUでホワイトボトムスを購入しています。ホワイトボトムスって、意外と下着が透けてしまうものがあるんですよね。しかも、後ろ側が透けていた……なんてことがあってはとても残念。

でもGUのホワイトボトムスなら裏地がきちんと付いているので安心して穿くことができます。

Img 5755

後ろ姿は特に自分自身で見えないからこそ、気をつけたいもの。裏地が付いているおかげで、360度どこから見ても品良くが叶います。

またワイドシルエットなので太ももやヒップ周りがパツパツになってしまって気になる、という方にもこのパンツはおすすめです◯

Img 5759

前側にタックが入っているので、ナチュラルにヒップラインがゆったりしたシルエットになります。

今までホワイトパンツにチャレンジしたことがなかった方にこそ、履いていただきたいパンツです。是非お早めにチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる