1. トップ
  2. 桐谷美玲、山之内すずと初めてのTikTokダンスに挑戦「意外と踊れてうれしかったです!」

桐谷美玲、山之内すずと初めてのTikTokダンスに挑戦「意外と踊れてうれしかったです!」

  • 2020.3.6
  • 291 views
TikTokダンスに挑戦した桐谷美玲と山之内すず(写真左から)
KADOKAWA

ブルボンのCMキャラクターを務める桐谷美玲が、10代に人気を博すTikToker・山之内すずとコラボし、「濃厚チョコブラウニー」のTikTok動画に登場。初めてのTikTokダンスに挑戦している様子が、3月6日(金)に公開された。

【写真を見る】桐谷美玲、横顔も美しいオフショット

2人が一緒に踊る「チョコすぎるダンス」は、チョコづくしの「濃厚チョコブラウニー」の魅力をふんだんに詰め込んだ見応え十分なものに。チョコカラーのラフでかわいらしい山之内のパーカースタイルと、CM衣装でクールな桐谷のスーツスタイルが絶妙にマッチしている。

動画の見どころは?

動画では、チョコレートをたっぷりと練りこんだ“チョコ生地”、ゴロゴロと大粒の“チョコチップ”、そして最後の仕上げの“チョココーティング”と、「濃厚チョコブラウニー」のとにかくチョコ過ぎる「トリプル濃厚チョコ」の魅力が詰め込まれているオリジナルダンスを桐谷と山之内が息ピッタリに踊っている。

CM衣装に身を包みキリっと美しい桐谷と、いつものパーカースタイルで軽やかなダンスを魅せる山之内による「チョコすぎるダンス」は、TikTokユーザーを中心に話題となりそうだ。

TV‐CM撮影と同日に行われたTikTok動画撮影。桐谷は、忙しいCM撮影の合間に「チョコすぎるダンス」の振りを練習して覚え、本番でも完ぺきなダンスを披露した。

一方の山之内もダンスは一発目から完璧。濃厚チョコブラウニーをパクッと食べた後の最後のポーズは、監督からの「ギュッとしたおいしさを表現してください!」というオーダーに、その場で応えて一発OKだったそう。

さらに続く「濃厚チョコブラウニーいちご」の撮影では、衣装もヘアもイメージチェンジして登場。また違った顔で魅せる山之内に、スタッフからは「かわいい」の声が多数上がったという。

桐谷美玲コメント

――今回初めてのTikTokに挑戦しましたが、どうでしたか?

TikTokのダンスってすっごく速いイメージがあったんで、できるかな~とちょっと不安でしたが、監督からダンスの振付意図などを丁寧に教えていただいたら、意外と踊れてうれしかったです! 個人的には「チョココーティング」の振り付けが好きです。

――桐谷さんは過去もたくさんブルボンのCMに出演していますが、今回のCMの感想は?

TikTokだけじゃなくて、今回はTVCMもダンスというか、ちょっと変わったポージングだったので楽しかったですね。衣装や音楽もオシャレに仕上げていただいて…。オールバックのクールな感じで演技するのも新鮮でした。

濃厚チョコブラウニーのとにかくリッチなチョコ感が表現できていたらいいな、と思います。

山之内すずコメント

――桐谷さんに初めてお会いした感想を教えてください。

モデルとしての大・大先輩なので実際にお会いできてものすごく興奮しました…! 心の準備ができてないままご本人とお会いしてしまったことがとても心残りです…。

一緒に「チョコすぎるダンス」で共演できて、めちゃくちゃうれしいです! TikTokやってて心底よかったです!!!!!!

――元々「濃厚チョコブラウニー」のファンだったという山之内さん、商品のおいしさを教えてください。

チョコ生地、チョコチップ、チョココーティングと、とにかくチョコ過ぎるブルボンの濃厚チョコブラウニーは、本当においしすぎるし幸せ過ぎちゃう魔法のお菓子です!!

皆さんもぜひ小腹が空いたな~ってときや、ちょっと疲れたな~ってときなんかに、この濃厚チョコブラウニーをぜひ! 堪能して元気になってください!

また、ミニ濃厚チョコブラウニーTV‐CM「トリプル濃厚チョコ」篇(15秒)が、3月2日より全国放送中。

ブランドサイトには本動画以外にも、桐谷とブルボンのCMで共演するのは今回が3回目の俳優・高杉真宙が出演している「ミニ濃厚チョコブラウニー」のTV-CM、ラジオCM、メーキングの他、山之内が踊る「濃厚チョコブラウニーいちご」のTikTok動画などが公開されている。

桐谷と高杉は久しぶりの共演となったが、撮影本番では息ピッタリの演技を披露し、撮影は順調に進行。

「チョコからのチョコ」と歌いこんだ今回のオリジナルの音楽に合わせ、桐谷&高杉は1カットずつ違ったポージングを見せた。

さらに、リズミカルなテンポ感で掛け合ったラジオCM「~からの」篇の収録は見事なまでに息ピッタリ。食べるカットの多いCM現場だったものの、2人ともおいしそうにミニ濃厚チョコブラウニーを食べていたという。

桐谷とのCM撮影の感想を、高杉は「ブルボンさんのCMに初めて出演したときも桐谷さんとの共演でした。今回で3回目の共演でしたが、すごく久しぶりだったので最初は緊張していて…。でも一緒に音楽に合わせてポージングしたり、演じているうちに緊張がほぐれましたね。CMの仕上がりがとっても楽しみです!」とコメントを寄せた。(ザテレビジョン)

元記事で読む