1. トップ
  2. 高橋海人らが“どうぶつ王国”の建設地を勝手に調査!スタジオゲストのHiHi Jets・高橋優斗にハプニング発生!?

高橋海人らが“どうぶつ王国”の建設地を勝手に調査!スタジオゲストのHiHi Jets・高橋優斗にハプニング発生!?

  • 2020.3.6
  • 508 views
”どうぶつ王国”の建設地を勝手に調査する伊達みきお、堀田真由、くっきー!
(C)フジテレビ

3月6日(金)に放送される「坂上どうぶつ王国」(夜7:00-8:00、フジテレビ系)で、片平なぎさ、サンドウィッチマン、くっきー!、高橋海人、堀田真由の王国ファミリーが”どうぶつ王国”の建設地に向かう。6人は、多忙な坂上忍に代わり、謎に満ちた王国建設予定地を勝手に調査する。

【写真を見る】つなぎ姿で池に入り生き物調査をする髙橋海人、片平なぎさ

6人はまず、絶滅危惧種に指定されている、ある希少な生き物が生息しているというウワサの池を、ゴムボートに乗って調査することに。しかしこの日は、今季最も強い寒波が到来、強風が吹き荒れファミリーたちを襲う。ゴムボートが強い風に押し戻され全く前に進まないことから、「後ろから押します!」とボートを下りて池に入った高橋。

心配する片平に「(水深は)浅いです!」と言ってボートを押し始めるが…。突然叫び声を上げた高橋は、「ぬかるんでいる…」と必死にボートにしがみつく。池の底はぬかるんでいて、深くはまってしまったのだ。後ろから押すことを諦めた高橋だが、ボートを前に進めるためにある秘策を繰り出す。

さらに土地を調べていくと、どうぶつが残した痕跡をあちこちで発見する。赤外線カメラを設置すると、後日このカメラにさまざまなどうぶつの姿が写っていたのだ。

スタジオでは池と土地の調査結果を発表、しかしそこである大きな問題も明らかになる。それは池の水質で、かなり汚れていて、このままでは生き物が住めなくなってしまうという。ゲストのHiHi Jetsの高橋優斗が、スタジオに持ち込んだ池の水のにおいを実際にかいでみると「くさい!」と顔をしかめるが、なんとその時、髪の毛が汚れた池の水につかってしまうハプニングも起こる。

詳しい水質検査の結果に驚き「これではどうぶつ王国にはならない…」と心配する坂上。水質を改善するための今後の対策も検討する。

※高橋海人、高橋優斗の「高」は正しくは「はしご高」(ザテレビジョン)

元記事で読む