1. トップ
  2. アダム・ドライバー、共演者の子どもに粋なサプライズ♡

アダム・ドライバー、共演者の子どもに粋なサプライズ♡

  • 2020.3.6
  • 233 views

現在公開中の映画『スター・ウォーズ /スカイウォーカーの夜明け』をはじめとする同シリーズで悪役カイロ・レンを演じてきた俳優アダム・ドライバー(36歳)。私生活はあまり明かさない派のアダムだけれど、妻とチャリティー団体を立ち上げるなど、その“人の良さ”は有名。そんな彼の新たな“いい人エピソード”が、共演者のベン・アフレックによって明らかに。

とあるトーク番組に出演したベンは、元妻ジェニファー・ガーナーと共同親権を持っている8歳の息子サミュエルくんの誕生日エピソードを披露。

ベンによると、サミュエルくんはパパやママのしていることは本当ではなく演技だと認識しているものの、アダム演じる「カイロ・レン」だけは本物だと信じているという。

アダムとの共演が決定し、カイロ・レンと仕事をすると伝えた時には『パパは宇宙に行くの!?』とサミュエル君は大興奮! そこで、ベンはアダムに息子宛ての誕生日メッセージを事前にお願いし、動画を撮影していたんだそう。

サミュエル君の誕生日当日、ベンはロケ地のフランスから自宅のあるロサンゼルスへ急いで帰国。すると、ベンが事前に注文していたプレゼントが届いていなかったことが判明!

手ぶらで息子の誕生日を祝うことになってしまい大ショックを受けたベンだったけれど、アダムによる粋な行動によって救われることに…。

「自宅にいた仕事仲間が、『アダムがアシスタントに住所を聞いて、サミュエル宛てにプレゼントを送ってくれているよ。サイン入りの誕生日カードとカイロ・レンの写真付きで』と教えてくれたんだ。僕はそれらのプレゼントを持って息子に会いに行ったんだよ」

アダムから届いていたものは、“カイロ・レン”からのサインや写真の他に、フィギュアやレゴなどのおもちゃなど。

「息子が他のプレゼントを開け終わってから言ったんだ。『パパからのプレゼントは間に合わなかったんだ。でも、絶対にプレゼントをあげたいって思ってくれた人からあるものを預かっているよ。カイロ・レンからだ』ってね。そして、カイロ・レンからの誕生日メッセージも再生できた。とにかく感動的な瞬間だったよ。アダムは、僕を息子にとってのヒーローにしてくれた。このことは一生忘れないよ」

声を震わしながら、いかにアダムに感謝をしているか話したベン。彼は、今回のことから学んだことがあるんだそう。

「ささやかな思いやりがどれだけの影響を与える可能性があるかを学んだよ。彼にとっては、ささいで簡単なことだったかもしれないけれど、僕にとってはかけがえのない出来事になったんだよ」

ベン・アフレックをも感激させるアダムの良い人っぷり…さすがすぎる♡

元記事で読む