1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. できるだけ生活感を消したい!【キッチン周り】をすっきり見せるコツを紹介♪

できるだけ生活感を消したい!【キッチン周り】をすっきり見せるコツを紹介♪

  • 2020.3.5
  • 6328 views

キッチンを綺麗に見せたい!

生活感が出てしまうキッチン、できるだけ作業がしやすい空間にしたいですよね。そこで今回はできるだけすっきり見せるためのアイデアを紹介いたします。素敵なキッチンインテリアがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

キッチンをすっきり見せるためのアイデア

大きな布で家電を隠す

引っ越しと同時に家電を買い替えるケースもありますが、古い家電を見せたくないという方は大きめの布で覆ってしまうというアイデアもおすすめです。

大判サイズのティータオルなどを掛けてしまえば、見えなくなりますよ。

家電の色を揃える

キッチンを統一感のある空間にするなら、電化製品の色を揃えるのもおすすめです。

真っ白なキッチンに合わせて白家電を選んでも良いですし、こちらの方のように黒家電で統一してもおしゃれですね。

黒家電はかっこよく見えるので、スタイリッシュな印象を与えます。

パントリーを活用する

近年海外のようにパントリーを作る家が増えており、建売住宅でもパントリーがあることも多いですよね。

ゴミ箱など生活感が出てしまうものは、パントリーに収納してしまうというアイデアもおすすめ。

パントリーなら外から見えないので生活感を隠せます。

吊り下げ収納する

キッチンの壁面にIKEAのキッチンレールステンレスバーを取り付け、キッチンツールを吊り下げて収納されています。

コンロ前の壁面に固定していますが、小柄な方であればコンロ横の壁を使ってもOK。使用頻度の高いものを中心に掛けておきましょう。

レンジフードを活用する

キッチン周りをすっきりさせるには、レンジフードを活用するのもおすすめです。

レンジフードに引っ掛けられるレンジフードフックを使い、吊るして収納されています。

お玉やキッチンバサミなどよく使うものを吊るしておくと、使いやすくなりそうですね。

飾り棚を活用する

キッチンのカウンターに並べたくないという場合は、キッチンの上を活用するのもおすすめです。

吊戸棚があると収納力はUPしますが、圧迫感を出したくないという場合には棚を取り付けるのも素敵。

お気に入りのマグカップを並べると、カフェのような空間になりますね。

棚にキッチングッズを収納

キッチン背面に可動式の棚を取り付け、鍋や蒸し器、ケトルなどキッチングッズを収納されています。

吊戸棚の代わりに可動棚を使うというアイデアも、とても新鮮ですよね。

最近はおしゃれなキッチングッズが増えているので、あえて見せて収納するのもおすすめです。

家電を縦に収納する

家電を横に並べるケースが多いですが、キッチンラックを使って縦に並べて収納する方法もいいですね。

おしゃれなキッチン背面インテリアの中には、家電を縦に収納できる造作棚を作るケースも見られます。省スペースですっきり収納できるところが素敵です。

家電を並べる位置を変える

家電を並べる位置を大きいものから順番に並べていくと、このようにすっきり見せられます。

小さい、大きい、中くらいと並べるよりも、順番に並べた方がきちんと整っている感が出ますね。

ちょっとしたポイントですが、意識して整頓してみるのもおすすめです。

DIYで収納力UP

賃貸などで穴をあけたくない場合は、ディアウォールやラブリコを使って棚を取り付けるというアイデアもおすすめです。

限られた空間を最大限に活用できますし、どこでも取り付けられます。

キッチンの前面であればスパイスラックとしても使えたりと、アイデアは無限大です。

キッチンをすっきり見せるアイデアまとめ

キッチンは料理をする場所なので、できるだけすっきりさせたいですよね。ですが限られたスペースなので、すっきりさせるには工夫が必要になります。

皆さんの収納アイデアはとても素敵なものばかりで、取り入れる価値ありです!アイデアを参考にしてキッチンを整えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる