1. トップ
  2. ファッション
  3. 必見!男性ウケの良いスマホケース・5選

必見!男性ウケの良いスマホケース・5選

  • 2020.3.5
  • 7362 views

最近、誰もが使ってるようなスマホ。友達を見わたすと大体の人がスマホなことが分かりますし、一番分かりやすいのは電車内ですよね。電車の人たちを見れば、スマホを触っている人がほとんどです。今回注目してほしいのは、「スマホ」ではなく「スマホケース」です。見渡してみても分かる通り、スマホケースの種類はさまざまあります。そこで今回は、男ウケするスマホケースについて、紹介したいと思います。

1.有名ブランドのケース

「誰もが知ってるような有名ブランドのケース使ってる女性って良いよね。なんかシンプルな感じだし、大人な感じでかっこいいなって思う。」(28才/証券)


有名ブランドのケースは確かにシンプルかつかっこよいので、どの女性も使いやすいですよね。若干お値段は張りますが、万人受けするスマホケースなので、購入するのもお勧めです。

2.ディズニーのケース

「ディズニーのケースは可愛い!大人っぽい感じのやつもあれば、可愛らしいデザインのやつもあるし、全部可愛い!しかも知ってるキャラクターだと反応しやすいし、会話もしやすくなる。」(21才/学生)



ディズニーのケースは可愛らしいものが多いですよね。ディズニーに行って、ケースをお土産に買うと喜ばれるものです。ケースはいくつあっても困りませんからね。ディズニーに行って買うもよし、お土産で頼むのも良しです。「ディズニーに行く暇がない」という人には、ディズニーストアにもいろいろと可愛いディズニーのケースはあります。オークションなどでも、可愛くて安いものがいっぱいありますよ。

3.パステルカラーのケース

「俺は淡い色のスマホケース使ってる人が好きかな。パステルカラーのケースって男はあんまり使わないしね。女性らしい感じがして可愛いなって思う。」(26才/デザイナー)


パステルのケースってリボンや水玉など、可愛いものが多いですよね。どれも女性らしさが出て可愛いです。種類もいっぱいあって悩んでしまいますが、どれも可愛いので、どれを選んでも失敗しなさそうです。

4.食べ物などの奇抜なケース

「奇抜な形のスマホケースって面白いよね。可愛いかって言われたら微妙だけど、こっちからすれば、話しかける話題が増えるし、けっこううれしい。お弁当とか鼻の形してるやつとか芝生とか、もはやつっこまざるを得ないでしょ(笑)」(22才/学生)


私の友達はお弁当のスマホケースをしていましたが、やはりスマホケースツッコミが多いようです。「好きな人から話しかけられた!」と喜んでいました。あなたも変なケースにすれば、会話のきっかけになって仲良くなれるかもしれません。

5.ケース無し

「もはやケース無しがシンプルで良いよ。ケースしてないきれいな状態で持ってる人が好き。」(27才/会社員)


ケース無しでも十分可愛いものは可愛いですよね。しかし、ケース無しとはいっても、ぼこぼこな状態ではだめです。あくまでも、きれいな状態が最低条件です。

おわりに

いかがでしたか?皆さんも可愛いスマホケースをGETしてくださいね。


(霧島はるか/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる