1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫でも構わない!? 不倫に走るアラサー女子の言い分とは?

不倫でも構わない!? 不倫に走るアラサー女子の言い分とは?

  • 2020.3.5
  • 228447 views

有名人の不倫の話題はテレビやネットを騒がせますが、どこか他人事だと思っている人も多いのではないでしょうか。

実は、アラサー女子には不倫経験者や現在進行形で不倫にはまっている人も多く、当人達はなんと言われようが、不倫をやめられない理由があるんだとか…。そんな不倫にハマるアラサー女子の言い分を聞いてみましょう。

無駄な駆け引きをしなくて良いから楽

「不倫は結婚がどうとか、駆け引きを考えなくて良いから、楽しいし、ラク」

仕事をバリバリこなして、恋愛や結婚にあまり興味のないアラサー女子がよく言う言い分がこれ。

たしかに、既婚者が相手の恋愛は、結婚や将来といった選択を直視する必要がなく、恋愛の楽しい部分だけを味わえるのかもしれません。このタイプの女性の場合、不倫相手に重い要求をすることもないので、案外不倫関係が長く続くという傾向があります。

既婚者が持つゆとりが魅力

「既婚者ならではのゆとりが良い」

次によく聞く言い分ですが、特にアラサー世代よりも年上の男性と不倫をする女子は、既婚者の落ち着きに魅かれるようです。ある意味、すでに奥様に女性の扱いなどをしっかり教育されているために心地よく感じるんだそう。

自分で男性にあれこれ要求をしながら関係を築いていくよりも、もう“仕上がっている”男性の方が楽だし、楽しい恋愛ができるでしょう。だからと言って、不倫がOKという訳ではないですが…。

好きになった人が既婚者だった

「だって、好きになった人が既婚者だったんだもん!」

このセリフ、不倫する女性が言うセリフの定石ですね。このタイプの女性は よく言えば自分の気持ちに素直に行動しているのですが、悪く言えば相手や周りのことを顧みず、自分の思いだけで動いてしまっている状態なので、あまり不倫に対する罪悪感を持っていない場合も。

結果として、男性に未婚者同士のカップルのような恋愛を求めがちで、不倫相手の家庭を巻き込んでトラブルになるケースも少なくありません。

不倫にはリスクも…

不倫するアラサー女子の言い分は、楽だから、ゆとりがあるから、好きだから等とそれぞれありますが、それはもちろん本人の言い分であって、他の人からどう見えるかは別問題。

不倫には大きな代償を伴う可能性が高いこともしっかりと肝に銘じておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる