1. トップ
  2. インテリア
  3. 硬めのソファも極上仕様に!「サンドイッチクッション」で癒しの寛ぎ時間を

硬めのソファも極上仕様に!「サンドイッチクッション」で癒しの寛ぎ時間を

  • 2020.3.5
  • 1661 views

家のソファでくつろぐ時間が至福のひととき、という人も多いのでは?2つのクッションに挟まれてソファで寛ぐ時間をもっと快適にする「サンドイッチクッション」が、インテリアショップ「vanilla」にて3月8日(日)21時より発売される。

「カリモク60」のために作られたクッション

「サンドイッチクッション」は、国内外問わずとてもファンが多い「カリモク60」のために完成したクッション。家の中での生活を1日中楽しめるような製品を、という想いで開発されたもので、クッションを2つ足すだけで座り心地が劇的に良くなり、何時間でも座って、寝て、映画を見て、と、一度使うと手放せなくなる心地よさがポイントだ。

また、家のソファが劣化していたとしても、買い替えるのは地球規模のサステイナブルが叫ばれる中で時代的ではないが、このクッションを使えば、座り心地は格段にアップし、硬めのソファもあっという間に極上仕様に変えてくれる。

2つのクッションにサンドされる快適さ

使い方は、大きなクッションを背もたれに立てかけて、小さいクッションは両手で抱えて、自分がクッションに挟まれてサンドイッチになるだけ。

大きいクッションは、低反発チップを使ったマットレスのようなしっとり感。小さいクッションは、ふわふわと柔らかくてぬいぐるみのよう。コシが強い大きいクッションを使えば、「Kチェア」の木のアームでも快適に寝転がることができる。

クッションカバーのカラーは3種類を販売。大小合わせて9パターンの組み合わせの中から、一番のお気に入りを見つけよう。

販売店舗と価格の詳細

「サンドイッチクッション」の価格は、2個セット・カバー付きで1万7600円(税込)。「vanilla」オンラインショップと「vanilla utsunomiya」(宇都宮市)、「vanilla koriyama」(郡山市)にて販売される。

今あるソファはそのままに、リラックスタイムを最上級の癒しに変えてくれる「サンドイッチクッション」。その心地よさを味わってみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる