1. トップ
  2. レシピ
  3. サラダチキンを手を汚さずに簡単にほぐせる!便利なトングが新登場

サラダチキンを手を汚さずに簡単にほぐせる!便利なトングが新登場

  • 2020.3.5
  • 2000 views

高たんぱくで低カロリーなサラダチキンは、サラダ・バンバンジー・和え物などの幅広い料理に活用でき、手軽に使える食材として人気を集めている。

そんなサラダチキンを簡単にほぐすことができる「ほぐせるサラダチキントング」が、生活雑貨メーカー「マーナ」より発売中だ。

手が汚れず作業がスムーズ!

「ほぐせるサラダチキントング」1180円(税別)は、サラダチキンを一口大にほぐせるミニサイズのトング。パックから取り出さずにそのままほぐせるので、手を汚さず衛生面も安心!トングの凹凸を使ってつかむ量を調節すると、ほぐす大きさに変化をつけられ、料理にバリエーションを持たせることもできる。

さらに、ゆでた肉や焼き魚もほぐすことができるので、離乳期の子どもの食事にも活用できそう!

ほぐす以外の活用法も

また、先端はピンセットのような形で、ハムや薄切り肉が1枚ずつ簡単につまめる仕様に。

皿に立てかけることのできるくぼみが付いているので、食卓でサラダなどの取り分けに使う際も便利だ。

「ほぐせるサラダチキントング」は、「マーナ」公式オンラインショップをはじめ、全国の専門店・量販店で発売中。便利なトングをゲットして、この機会にサラダチキンを使った料理を楽しんでみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる