1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏祭りにおすすめのボブの髪型特集!普段より大人可愛いヘアアレンジを楽しもう

夏祭りにおすすめのボブの髪型特集!普段より大人可愛いヘアアレンジを楽しもう

  • 2020.3.5
  • 3107 views

夏祭りにおすすめのボブの髪型特集

夏祭りは夏のマストなイベントです。とっておきのワンピースや浴衣などで気合いを入れたいですよね。ボブはそのままでも素敵な髪型ですが、ヘアアレンジをすると雰囲気をガラリと変えられますよ。可愛くアクティブなイメージのボブを、エレガントにイメチェンすることもできるんです。

簡単でもバッチリ華やかなヘアスタイルもありますので、チェックしていきましょう!

夏祭りにおすすめのボブの髪型《まとめ髪》

大人のしとやかさに合うまとめ髪

夏祭りに浴衣を着る人は多いのではないでしょうか?風情があって涼やかに見えますよね。

まとめた髪型は浴衣のスタイルもバランスよく見えます。控えめなまとめ髪のヘアアレンジは、大人のしとやかさを感じますね。

ボブの長さであっても、ピンなどを使って髪を上げていくと元が短い髪型には見えない仕上がりに。

前髪は斜めにして女性らしさを存分に演出しましょう。

ボブを簡単に華やかにするまとめ髪

レイヤーの入っていない重めのボブは、まとめ髪の髪型に適しています。

簡単なくるりんぱを組み合わせたやり方だけでできるヘアアレンジですよ。

編んでいるようにも見えますし、一見セルフに見えないですよね。

髪型をきれいに見せるには、短い毛先が見えないようにしっかりと中に入れ込んで、ピンで固定することです。

ボブならではのコンパクトな仕上がりの髪型ですね。

清楚な夏美人になれるヘアスタイル

ボブが断然フェミニンに見える編み込みの入った髪型です。

波ウェーブの髪は、ゆるやかで清楚な雰囲気を感じますし浴衣にも合いますね。

ボブは長い髪型に比べてヘルシーな印象ですが、夏祭りには女性らしさを発揮したいところです。

夏祭りの喧騒や熱気を感じさせない、涼しげな首元がきれいな髪型ですね。首筋が魅力的に見えてファッションが引き立ちますよ。

セルフでも崩れないヘアスタイル

夏祭りに人気のボブのまとめ髪はセルフでもできる髪型です。首筋を出すことで、夏祭りの暑さも和らぎますしおすすめですよ。

セルフのヘアアレンジを崩れないようにするには、編んだ髪がほどけてこないようにすることですね。

毛束ごとにゴムで結んでからピンで留めていくと、しっかりと固定されます。

夏祭りは人混みを通ることもあるので、崩れにくい髪型であればストレスなく楽しめますよね。

夏祭りにおすすめのボブの髪型《お団子ヘア》

アクセサリー引き立つプチなお団子

ボブだからこそのちょこんとした小さいお団子が目を惹く髪型です。他の髪型ではできない絶妙なヘアスタイルですね。

簡単に一つに結んで作るお団子ですが、ラフさがポイントです。

おくれ毛も多めにしてルーズに仕上げるのが可愛いですよね。垂らした髪はカールをつけておきましょう。

シャツなどの首回りのデザインや他のアクセサリーを邪魔しないですし、ダウンヘアに比べてもおしゃれさがアップしますよ。

リラクシーで大人なざっくりお団子

暑い夏祭りには気だるさを残したラフな髪型も合います。簡単なお団子もボブならこなれて見えますよね。

ヘアアレンジの前にボブ全体にゆるいウェーブをつけると、だらしなくならないですよ。

前髪は作らずに額を見せるのもポイントです。夏祭りの暑さで汗をかいても、崩れて見えないようなリラックス感がおしゃれですね。

ルーズな髪型には、元気な色合いのメイクを合わせるとバランスがいいですよ。

ボブに見えない!アップヘア

夏祭りにはアクセサリーも大きめでインパクトのあるものが可愛いですよね。

お団子はボブにも簡単にできて、ヘア小物を引き立てる髪型です。

ヘアセットを高い位置にする場合は、事前にスタイリング剤をもみ込んでおくのがいいですね。

落ちてくる髪を留めるピンにも、色を入れたりデザインのあるものにすると華やかさがアップします。

夏祭りにぴったりのアクティブさが溢れるボブヘアスタイルですね。

浴衣が映える控えめなヘアスタイル

高すぎないお団子が控えめな雰囲気の髪型です。

浴衣に元気いっぱいの髪型を合わせると、子供っぽく見えるという人におすすめですね。

セルフでも難しくないので、浴衣を着るなら取り入れたい夏祭りヘアスタイルです。

髪色が明るめのボブの場合、主張しすぎないベーシックな髪型にすることで浴衣が引き立ちますよね。

浴衣のテイストを問わず似合うヘアスタイルです。

夏祭りにおすすめのボブの髪型《ハーフアップ》

気持ちも上がるハーフアップアレンジ

夏祭りの高揚感に似合うボブのヘアアレンジです。高いところにお団子があるので可愛さもバッチリですよ。

ボブでもボリューム感とアクティブな華やかさがあって、夏祭りが盛り上がりそうな髪型ですね。

耳の上の髪を一つにまとめてピンなどで固定した簡単なやり方でできる髪型です。

上半分の髪だけを使うのでヘアセットもしやすいですし、髪の多い人にも似合う髪型ですよ。

風格ある大人の浴衣姿に合うヘアスタイル

大人女性に人気の高いクールな浴衣姿にも似合う髪型です。

濡れたような毛束感のある、ウェットな髪の質感が浴衣にあっていますね。

しっとりと艶を引き立たせた髪型は、黒髪のボブの人にも合いますよ。夏祭りの熱気を感じさせないような涼感がある髪型ですね。

黒や紺などダークな夏祭りファッションには、落ち着きのある髪型が合います。夏祭りを品良く楽しむことができそうですね。

お祭りを盛り上げる華やかヘアセット

ボブのハーフアップはバランスの良い髪型ですね。

お祭りらしい華やかさは十分にありますが、派手過ぎないので浴衣の大振りなデザインにも合います。

夏祭りの他にも夏のイベントに似合う、ボブの可愛く活動的な印象の髪型です。

お顔周りがスッキリするので、涼やかに見えて夏祭りの暑さ対策にもなりますよ。

前髪は重くするとキュートに、斜めにすると洗練された感じになりますね。

簡単でも見栄えするヘアアレンジ

ボブのシンプルなハーフアップですが、耳の上の髪を取ってねじった毛束が入ると華のある髪型になります。

結ぶ前に髪全体にウェーブを付け、ヘアアクセサリーを使うことで、簡単なボブの髪型もゴージャスに見えますよ。

夏祭りの賑わいに似合うヘアアレンジですね。首回りの開いたお洋服はハーフアップのヘアスタイルと好相性です。

鎖骨に流れる髪が女性らしく見せてくれますよ。ダウンスタイルに比べると、髪の量が少なく感じますし軽やかな印象ですよね。

夏祭りにおすすめのボブの髪型《耳かけアレンジ》

簡単に大人の魅力引き出すヘアアレンジ

ボブは耳にかけると雰囲気が変わります。大人感がアップして女性らしいヘアスタイルになるので、夏祭りにもぴったりですよ。

前髪が短めのボブは下ろしていると可愛いイメージが強いですね。耳にかけるだけでエレガントな印象に様変わりしますよ。

ピアスなどのアクセサリーが引き立つので、目立たせたいときにも最適です。

両方にかけず、片側だけにすることで垢抜けた感じになりますよね。

耳を透かした清涼感ある耳かけスタイル

耳かけのヘアアレンジはインナーカラーを際立たせます。

下ろしたときには見えないインナーカラーが見えると、夏祭りの非日常感を感じますよね。

おしゃれなやり方は、きっちりかけずに髪の毛を残しておくことです。

セルフの単純なヘアアレンジも、やり方に少しこだわりを持つと完成度が上がりますよ。

ヘアアクセサリーなどの付け加えるとさらに華やかになりますね。

夏のお祭りを爽やかに楽しむヘア

夏祭りにぴったりな清涼感のある髪型ですね。ボブのキュートな雰囲気もありながら洗練された印象です。

爽やかな夏祭りスタイルに仕上げられそうですよね。簡単ですし、黒髪でもスッキリ似合う髪型ですよ。

毛先を少し外に向ければ夏祭りらしいアクティブさを演出できます。

しっかりめのスタイリング剤を使ってヘアセットすると長持ちしますね。

最後にスプレーしておくと、お祭りの間に汗をかいても崩れにくくなりますよ。

気合いの抜けたおしゃれなヘアスタイル

リラクシーなゆるウェーブのボブはかっこいい大人感がありますね。子供っぽい夏祭りスタイルにならないクールな髪型ですよね。

耳にかけて顔周りをすっきりさせればさせれば、浴衣のシルエットを邪魔しない長さの髪型です。

ボブはダウンスタイルも重くならないのが良いですね。

ヘアセットが大変で浴衣が着にくい、という人は取り入れてみては。家の近所の手軽な夏祭りにも、気軽に浴衣を楽しめそうです。

夏祭りにおすすめのボブの髪型《ポニーアレンジ》

涼しくて可愛いヘアアレンジ

ボブは単純なポニーテールがサマになります。ハイライトなどカラーをしている場合はおしゃれ感も増しますね。

首筋が涼しげですし夏祭りに適していますよ。

一つに結ぶ高さは少し下の位置にするのが、大人なヘアアレンジのポイントです。

結び目から少しずつ髪を引き出して緩みを出すとこなれて見えますね。やり方が簡単で風通しも良いので夏の定番になりそうです。

ふんわり感がポイントのヘアスタイル

気合いを入れずにさりげなく浴衣を着たい時には、簡単なヘアアレンジをするのがおすすめです。

夏祭りも夕方からであれば、ゴージャスなヘアアレンジよりもしとやかさを感じる方が合いますね。

大人のポニーテールはペタっとすると、疲れて見えたり老けて感じることがあります。

登頂をふわっとさせたままキープするにはスプレーが良いですよ。

後れ毛がマストなヘアアレンジ

涼感のある清楚な髪型です。夏祭りの暑苦しさを感じさせないですね。

一つ結びをする前に少し編み込んでおくと華やかさが上がりますよ。ボブがフェミニンに見えるのでお祭りデートにぴったりですね。

後れ毛や髪を引き出すヘアセットのテクニックで、セルフであってもこなれた感じに出来上がりますよ。

爽やかなイメージの髪型にはメイクも清涼感を意識した、素肌のようなナチュラルなテイストが合いますよ。

夏に大活躍のこなれたポニーテール

おしゃれなだけでなく汗も気になりにくい髪型です。

簡単にできるボブのポニーテールは、お祭りへ出発前にささっとヘアアレンジできますよ。

ふわっと引き出した毛束が軽やかな髪型です。太陽の光に当たれば髪一本ずつに透明感が増して見えますよね。

毛量が多いボブの場合は、スタイリング剤でウェットな質感にすると扱いやすくなります。

お洋服のテイストも選ばないですし、手軽に取り入れられますね。

夏祭りにおすすめのボブの髪型まとめ

夏祭りの予定が立ったら、ヘアスタイルやお洋服を考えるのも楽しい時間ですよね。気合の入った髪型の他、簡単にボブの雰囲気をガラリと変えるヘアアレンジもたくさんあります。風情のある夜の夏祭りや、喧騒も楽しむようなお祭りなど、装いもその場の空気感に合わせたいですね。

爽やかなヘアスタイルで夏祭りを涼やかにおしゃれに楽しみたいものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる