1. トップ
  2. インテリア
  3. こだわりのチェアでランクアップ♪おしゃれ空間は椅子で決まる

こだわりのチェアでランクアップ♪おしゃれ空間は椅子で決まる

  • 2020.3.5
  • 1819 views

椅子一つでインテリアも変わる

ダイニングや書斎など、椅子を活用する場面はお家のなかでもたくさんあります。そんな椅子とは別に、デザイン性の高いこだわりの椅子を空間に一つ置くだけでも、インテリアは大きく様変わりしますよ。

今回はそんな椅子のあるこだわりの空間をまとめ、さまざまな事例をご紹介していきます。

椅子のあるシンプル空間

木目と白を基調にした空間には、丸みのあるモダンな椅子を一つ置いてワンポイントに。

黒のスツールと本を置いて、シンプルながらもモダンな風格を感じる空間にまとめています。

レザー素材の椅子を一つ置いた部屋は広くゆったりとした空間。薪を置いたそばに椅子を設置し、ちょっとしたくつろぎの空間を演出しています。

壁面にはアートなどを飾り、上質なインテリアにまとめているのも魅力です。

椅子のあるシックな空間

フットスツールとセットになった椅子を窓際に置いた空間。

ゴールドの質感が上品な収納棚には観葉植物などを置いて、上質でシックなお部屋にまとめています。

深緑の壁色でインパクトがある空間には、グリーンカラーの椅子を置いて統一感を出しています。

シックな中にもナチュラル感のある大人の空間を演出しています。

椅子のあるモダン空間

白を基調にした空間に、白のロッキングチェアを置いたケース。

ストライプ柄のクッションなどを添えて、優しいモノトーンの風合いを感じるモダンな空間にしています。

白のドロップチェアを置いたリビング空間。

ちゃぶ台や丸いデザインのラグなどを組み合わせ、ナチュラル感がありつつもモダンな風合いのインテリアにしています。

椅子のあるアンティークな空間

アールデコ調のデスクや椅子を置いた空間は、アンティーク感がしっかり。

古書などをデスクに置くことで、シンプルながらも雰囲気たっぷりのアンティークなインテリアになっています。

木製の椅子やスツール、金属製のジョウロなどを置いてレトロ感を出しています。

洋書などの小物を添えて、古さを魅力にしたアンティークな空間にまとめています。

椅子のあるエレガントな空間

グリーンの壁色が印象的な空間は、アートなどが飾られたセンス豊かなインテリア。

ガラス素材のダイニングテーブルには赤の椅子を置いて、モダンで華やかなアクセントになっています。

大きめの観葉植物やシャンデリアがあることで、ナチュラルでエレガントな空間になっているのもポイントです。

白を基調にした軽めのベッドルームには、ファー素材のラグを添えて椅子をさりげなく置いています。

また、ファブリックを賢く使い、明るさがある中でもカラフルさをしっかり出しているのもポイント。

シャンデリアがあるので、上品でエレガントな華やかさもあります。

こだわりの椅子でワンランク上のインテリアへ

椅子にはさまざまなデザインがあり、お部屋に取り入れることで雰囲気も大きく変化します。そのため、デザイン性の高い椅子を一つでも取り入れて、いつもの空間をワンランクアップすることも可能ですよ。

ぜひお気に入りの椅子を見つけて、素敵なインテリア作りを楽しんでいきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる