1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現代男子が思う理想の彼女・8カ条

現代男子が思う理想の彼女・8カ条

  • 2020.3.5
  • 4471 views

以下8カ条は、私が仕事などを通して出会った男性から聞いてみた、「男性が自分のことは棚にあげた状態での理想の彼女像」です。こんな都合いい女性いるわけないだろ!と怒り浸透するまえに、現代女子が思う理想の彼氏像を紹介しておきます。「お金を持っている」「無駄な口出ししない」「時間をちゃんと守る」「セックスがうまい」「休日はちゃんと休む」「顔がカッコイイ」だそうです。女性の好みは、お金、セックス、ルックス、時間を割いてくれる、束縛しない、となんとも現実的ですね。男女ともに理想が高くなっているといえそうです。
それでは現代男子が思う理想の彼女8カ条をご紹介します。

1.標準体型

男性のもっとも好きな体型は160センチ48キロなんだそうです。いわゆる「健康体重」や「平均体重」とは差がありますね。とはいえ、体重はダイエットでなんとかなるけど、身長はどうにもなりませんよね。男性は極端にぽっちゃりも、極端にガリガリよりも中肉中背を好むようです。本能的に健康そうにみえるからでしょうか。過度なダイエットは禁物です。

2.セミロング

髪型は、ショート、ロングと好みが別れるものの、ショートが好きな男性もロングが好きな男性もセミロングならウェルカムみたいです。極端に色を入れたり、奇抜な髪型ではなく、男性は無難な髪型が好きみたいです。

3.ナチュラルメイク、清楚系のファッション

男性は、派手なメイク、派手な化粧を嫌う傾向にあります。男性は薄い化粧のうえから、素顔がかわいいかどうか判定したいんです。女性ならわかると思うんですが、ナチュラルメイクは「すっぴんでも可愛い人」にみせるためのメイクであって、意外と濃いんですよね。男性を欺くためにも、ナチュラルメイクは勉強する価値がありそうです。

4.真面目に仕事してる

現代人は不況時代に生きているので、男性からみると、結婚するなら専業主婦より共働きのほうがラクです。寿退社を夢みて恋愛のことばかり考えてる女子よりも、真面目に仕事してる女子のほうが人気のようです。

5.趣味は料理

趣味料理、って女子の間で言うとなんともあざとくて同性に嫌われそうな雰囲気満載ですけど、男性からみると、趣味が料理ってすごくありがたいんです。だって家で、ただで、おいしいごはんが食べられるわけですから、こんな幸せなことはないですよね。

6.優しい

男性は見栄をはっていたい生き物だからこそ、2人っきりになったりプライベートのときはくつろぎたいなと思ってるんです。そんなとき、張り合ってきたり、喧嘩をふっかけてきたり、駆け引きしてきたりする彼女は疲れますよね。セクシーでツンデレで、男を振り回す性格もそれはそれで魅力的ですが、優しい人柄は、とっても大切です。

7.明るい

性格が暗いとそれだけでどんよりしちゃいますよね。明るい性格で、彼がマイナス的な発言をしようとも、大丈夫大丈夫!って元気に励ましてくれる明るい彼女は、それだけで嬉しい存在です。

8.家庭的

家庭的というのは、単に家事ができるとかではありません。両親を大切にしているところや、お母さんお父さんに感謝してるところで判断されます。一概には言えませんが、両親を大切にする女性は、男性の両親も、これから先も、もしかしたら築く家庭も大切にしてくれそうだと思うみたいです。

おわりに

いかがだったでしょうか。まぁ、女のわたしからみると、この8カ条満たしている女性がいたら、モテて当然だと思ってしまいます。だって、容姿良好、性格良好、経済力あり、家庭的な女子ですから。そうそういるわけがないです。わたしで言うと、セミロング、清楚系ファッション、趣味料理、家庭的あたりが完全にNGです。ただ、8カ条無理に満たそうとするよりも、NG項目がいくつあって、満たしてる項目がいくつあるという判断基準でいいと思います。とはいえ、女性が思う理想の彼氏像のほうが辛辣でしたね。女性のほうが理想を追求する傾向にあるみたいです。


(内野彩華/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる