1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 私だけがいないママ会の写真…あらぬ噂で傷つく毎日【痛い失敗で学んだ大事なこと 第6話】【私のママ友付き合い事情 Vol.6】

私だけがいないママ会の写真…あらぬ噂で傷つく毎日【痛い失敗で学んだ大事なこと 第6話】【私のママ友付き合い事情 Vol.6】

  • 2020.3.5
  • 86416 views

前回からのあらすじ
私の一言から、急にママ友の態度が急変して…


LINEの既読スルーをされるようになってから間もなく…誰からも返信がなくなり無視されていることに気付いた私。

「無視されている理由はなんだんだろう…」と思っていた矢先、インスタグラムに私だけがいないママ会の様子が投稿されているのを見つけました。

そして、意外なところからその理由がわかったのです…!
別のコミュニティのママと久しぶりに話をしたところ


そのママは、ゆうくんママと習い事が同じだそうで、そこで私たち家族の話を耳にしたとのことでした。

その内容とは、引越し先の場所や「夫が降格した」という話(そんな事実はないのに…)でした。

信頼していたママ友の裏切りに、その時はとても傷つき、悲しい気持ちになりました。

ですが、日が経つにつれて、ママたちの顔色を伺っていた日々よりも、自分の気持ちがどこか楽になったようにも感じはじめたのです。

そして、ママ友グループから無視をされて2ヶ月後、偶然マンションの玄関でママ友グループの1人である、めぐちゃんママに会い、思いがけない話を聞いたのです…






グループは解散状態ということでした。

めぐちゃんママも、無視をしたりケンカをしたりする、ゆうくんママに合わせるのをツラく感じていたけれど、仲間はずれにされたくなくて、我慢していたのだとか。「子どものため」と思って無理に付き合ってきたけれど、彼女も気疲れして帰宅するたび、夫や娘に当たってしまうこともあったそうです…。

めぐちゃん親子も、旦那さんの転勤により遠方に引越すことに決まったとのことで「もう、あのママ友グループに気をつかうこともなくなったし、りんくんママにちゃんと話せてよかった」と、最後に伝えてくれたことは、私にとってうれしいことでした。

大人になっても、中高生時代に起こるようなイザコザに巻き込まれるとは思ってませんでした…。

次回、最終話です!

\次回は3月5日(木)15時更新予定!/

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる