1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女性に理解できる? 男性が「俺歳とったな…」と感じる瞬間

女性に理解できる? 男性が「俺歳とったな…」と感じる瞬間

  • 2020.3.5
  • 21188 views

女性はアラサーくらいの年齢になると徐々に気になり始めるのが、肌のこと。エイジングケアを考え始めて紫外線対策を入念に行うなど、できるだけ若くいることを意識するもの。
でも、それは男性にも共通していて男だからこそ感じる悩みや不安もあるようなのです。そんな男性が歳をとったと感じる瞬間をご紹介します。

朝の元気がない

「最近、歳をとったんだなって悟ったのが、朝起きたときの元気がないこと。元気って体力とかのことじゃなくて、性欲のほうですよ……。起きてから元気がないのを確認すると、朝からなんだかしんみりしてしまいます」(営業・39歳)

▽ こればかりは女性には理解できませんが、若い頃には感じなかった変化が起きている模様。女性は30代になると性欲が増すと感じる人もいる一方で、男性は落ち着いてくる人もいるようです。

お腹周りのたるみ

「年齢を感じる部分っていったら、やっぱりお腹周りのたるみじゃないですかね。割と細身なのに『浮き輪みたい』とからかわれるので、俺もそれをネタにしてるから、そりゃいつまでたってもこの体型ですよね」(営業・35歳)

▽ いくら細い人でもお腹周りは年齢とともにたるみやすくなるみたいです。とくに筋トレや運動をしていなければそうなるのも仕方がありません。開き直ってしまえばもちろん現状維持かますますたるんでいくことでしょう。これを機に軽く体を動かしてみると、体が引き締まって男としての魅力が出るかもしれないですよね。

肌が衰えてきた

「女の人も肌のハリがどうのこうの、ってよく聞くけど男も一緒ですよ。ましてや日焼け止めや化粧水なんて使ったことないから、シミやシワも出てきたし。今までバカにしてたけど、このまま老け込むのは嫌だから気を付けたいと思います」(アパレル・33歳)

▽ 男性も女性と同様、肌の衰えを感じるようですね。とくに男性は美容に無頓着な人も多いため、変化を感じ始めてから焦る人も。もし周りに気にしている人がいたら、簡単にできる男性でも使いやすいスキンケアを教えてあげましょう。

テーマパークデートが苦痛

「彼女が年下なんですけど、まだまだ元気でアクティブだからついて行くのに必死です。一番しんどいのがテーマパークデート。行列や人混みとか苦痛でしかないし、何よりも体力が落ちてきたのか1日いるだけでぐったり。映画とか動かなくていいデートがしたいです」(飲食・34歳)

▽ 「まだまだ頑張れるでしょ!」と言いたくなりますが、年下の若い彼女を持つと体力面で大変さを感じるようです。かといって、おじさん扱いされたくないため頑張るものの、疲労感は残ってしまうんですよね。若いって無限のパワーがあるのだと、改めて実感したそう。

男性が歳をとったと感じる内容は、女性からすると共感できるものばかりではありませんが、どれも切実な悩みなようです。でも、ちょっぴりたるんだボディすら愛おしいと思う女性もいるのではないでしょうか? 男女問わず年齢にとらわれ過ぎないよう、今を楽しむことが肝心ですよ!

元記事で読む