1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女逆転!? 結婚願望が強い彼氏の「可愛すぎるアピール」5選

男女逆転!? 結婚願望が強い彼氏の「可愛すぎるアピール」5選

  • 2020.3.5
  • 6773 views

一般的に「男子は結婚をあまりしたがらない」というイメージがありますが、なかには結婚願望を強く持っている男子も存在します。さりげない「結婚したいアピール」を彼女に日々繰り返す男子たち。その一生懸命な姿には、思わず笑みがこぼれてしまいます。
そこで今回は、結婚願望の強い彼氏を持つ女子たちに「彼氏の可愛すぎる『結婚したいアピール』」を教えてもらいました。

好きな指輪を買ってあげる

「彼氏と買い物へ行ったとき、何気なく入ったジュエリーショップで『結婚指輪は欲しいものを買ってあげるからね』と言われた。直球すぎて思わず笑ってしまった」(20代/飲食)

▽ ストレートすぎて、これは笑ってしまいますね。しかし男気を感じるすてきなアピールです。彼はきっと、結婚指輪を買うための貯金をすでにしていることでしょう。準備は万端なのかもしれませんね。

体調が悪いときにアピール

「体調を崩してしまった私を彼氏が看病しにきてくれたのですが、そのときにさりげなく『結婚したらいつでも看病してあげるよ』とアピールされました」(30代/塾講師)

▽ あなたが弱っているタイミングを狙ってきているとはいえ、ハッキリと「結婚」という言葉を差し込んでくるところに彼の強い気持ちを感じます。結婚したら優しい旦那さまになってくれそう!

付録を理由に○○を購入

「私が好きなキャラクターの付録がついていたという理由で結婚情報誌を買ってきた彼氏。『せっかくだから一緒に見ようよ~』と言って、半ば無理やり読まされた」(30代/派遣)

▽ 結婚情報誌を見せられるというのは、男子が彼女にやられて一番イヤなアピール方法です。でも、男子がやるとなぜかほほ笑ましく感じますね。彼氏がノリノリで結婚情報誌を見てくれるのは幸せなことです。

○○力をアピール

「彼氏はうちに来ると、やたら料理や掃除をしたがります。手伝おうとしても断られ、『ゆっくりしてなよ』と家事力をアピールをしてくる。なんだか自分が男になった気がする……」(20代/看護師)

▽ 今の時代、共働きはもちろんのこと、男子が家に入っても特別不思議なことではありません。仕事をバリバリやりたい女子にとっては最高のアピールかも!?

結婚式の素晴らしさを語る

「男友達の結婚式から帰宅した彼氏が、『花嫁さん超きれいだったよ!』『結婚式っていいよね! 感動しちゃったよ~』と、延々と結婚式の素晴らしさを語ってアピールしていました」(20代/歯科助手)

▽ 友達の結婚式を見て、さらに結婚願望が強くなったのかもしれませんね。結婚式を面倒に思う男子が多いなか、「結婚式がやりたい!」と思う気持ちがとてもすてきです。

まとめ

いかがでしたか? 女子が言っているイメージのあるセリフを男子が言うと、なんだかほほ笑ましいですよね。彼氏が結婚に積極的だとうれしくなるものです。
あとはあなたの気持ちとタイミングだけ! 彼の勢いに任せて結婚を決めるもよし。彼に少し待ってもらってあなたの気持ちを固めるもよし。ぜひ、幸せな道をふたりで歩んでいってくださいね。

元記事で読む