1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座×血液型!男性が思わず「結婚したくなる」女性ランキング

星座×血液型!男性が思わず「結婚したくなる」女性ランキング

  • 2020.3.5
  • 53679 views

男子にとって結婚は、責任を伴うかなり重たいイベント。

でも、そんな彼にとって「この子とだったら結婚したい!」と思う女子はいるもの。

そんな女子になれたら、女冥利に尽きますよね。

そこで今回は、男性の星座×血液型から「彼が結婚したがる女性ランキング」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたもランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

10位…おひつじ座A型女子

あなたは結婚に対して、かなり慎重派。

「この人なら良いかも…」と思っても、いざ結婚となると、なかなか一歩を踏み出せないでしょう。

でも、あなたの包容力はかなりのもの。

一度結婚すると、「かかあ天下」になる傾向が強いので、年下や草食系の男子から大人気。

楽しい結婚生活になるでしょう。

「案ずるより産むが易し」なのかもしれません。

9位…おうし座B型女子

あなたは、パートナーに尽くすことを女性の喜びと考えているところがあるので、結婚後は健気に彼の世話を焼く傾向が。

そんなあなたの思いやりの気持ちに、キュンとする男子はかなりの数です。

あたたかく受け入れてくれる男性となら、幸せな結婚生活が待っているでしょう。

8位…やぎ座A型女子

あなたにとって結婚は、自分の存在意義を確認すべき場所かもしれません。

パートナーの役に立てているという思いが、「自分がここにいる!」という喜びに変わります。

相手が望むことを叶えていく姿勢に、「この子とずっと一緒にいたい」と思う男子も多いです。

ただしギブ・アンド・テイクの精神を忘れずに。

7位…ふたご座A型女子

あなたは知能派なので、自分の結婚観に見合った男性をしっかりと選びます。

頭の中で、結婚生活をしっかりとシュミレーションした上で確実に進めていくので、ほぼ間違いのない結婚ができるでしょう。

そんなあなたに未来を預けたいと考える男子は、かなり多いはず。

6位…てんびん座AB型女子

あなたは結婚相手に、上手に合わせていけるようで、じつは自分をハッキリ持っているタイプでしょう。

そのため、結婚生活をおくる上で器用にパートナーとやっていくのが得意。

相手に合わせる柔軟さを持ちながらも、自分の芯をしっかり持っているあなたに、彼も結婚を意識するはず。

5位…さそり座O型女子

あなたは彼に尽くし、喜んでもらうことに喜びを感じるタイプでしょう。

いっぽうで、結婚相手に対して言いたいことをハッキリ伝えるところも。

相手のためだと思ってアドバイスをするため、彼もあなたの意見を受け止めてくれるでしょう。

一緒にいると出世できる!と彼に感じさせるアゲマン妻になれそう。

4位…しし座B型女子

あなたは、ふだん外では偉そうにしている主人に対しても、家では主導権を握る傾向があるようです。

しかし愛が溢れる性格なので、パートナーもつい素直に言うことを聞いてしまうでしょう。

あなたは面倒見がいいので、家の中ではいつまでも大切にされ、女王様扱いされるはず。

3位…おとめ座O型女子

あなたにとって結婚は安息の場。

そして、パートナーは永遠の恋人と言えるのかもしれません。

そんなあなたはロマンチストなので、相手はあなたの全てを把握しておきたいという気持ちになり、常に愛情を表現してくれるでしょう。

2人だけの世界をつくり、お互いにとって居心地のいい距離を作っていくのが得意なのです。

2位…うお座O型女子

あなたは結婚することで幸せになりやすいタイプの女子でしょう。

家庭的で結婚向き、というよりは、「可愛い妻としてパートナーから愛される」というほうが正しいかもしれません。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になることも。

ただ、愛されたいという気持ちが強く、結婚相手に対して「かまって欲しい」という思いが出てしまう一面も。

1位…かに座A型女子

あなたは結婚するうえでは非常に家庭的で、“お嫁さん”適性が高いでしょう。

積極的に家事に取り組み、相手のために尽くそうという精神の持ち主のため、これまで恋愛ではあまり良いご縁がなかったとしても、結婚を望んでいる男性からの人気は高いでしょう。

あなたなら、男性も安心して家を任せられるのです。

おわりに

男子は恋愛対象と結婚対象とでは、かなり異なった視点で女子のことを見ます。

恋愛する相手には、シンプルに可愛らしさやルックスの良さ、気遣いを求めますが、結婚相手には家庭的か、経済力はあるか、性格が穏やかかを求めるでしょう。

結婚となると共働生活ができるかどうかが、選ばれるポイントになります。

最後に選ばれる女子になるには、外面よりも内面に重点を置くことが重要なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる