1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 優秀なアイテムが揃う♪【セリア】でおすすめのキッチングッズ

優秀なアイテムが揃う♪【セリア】でおすすめのキッチングッズ

  • 2020.3.4
  • 10415 views

セリアでキッチングッズをGETしよう!

人気の100円ショップセリアは、おしゃれなアイテムだけではなくキッチングッズも充実しています。今回は、シンプルで本当に使えるキッチングッズだけを集めました。

シンプルなキッチングッズを揃えたいと考えている方は、ぜひセリアで揃えましょう。

セリアでおすすめのキッチングッズ

人気爆発のドアポケット用仕切り

発売直後から人気爆発中のドアポケット用仕切りは、ドアポケットのようにポケットになっているのではなく、ドアポケットの内側を仕切って取り出しやすくしてくれる優れものです。

ケチャップやマヨネーズを立てたり、チーズなどを立てて入れたりとアイデア次第でいろいろな使い方ができます。

高級感のある大理石柄トレー

高級感のある大理石風のトレーは、100円には見えないほど高く見えますね。

配膳するときに使えるだけでなく、小物を置いたりトレーの上に調味料を立てておき、受け皿のように使うことも可能。

30.5×21.5㎝と使いやすいサイズ感で重宝しそうです。

便利なたためるシリコンロート

こちらのロートはシリコン素材なので、使わないときはたたんで収納することが可能な優れもの。

調味料を詰め替えるとき、やかんからペットボトルにお茶を入れるときなどに使えます。

シャンプーなどの詰め替えにも使えますね。やはりこぼさず注げるところが魅力です。

水切りかごと使うペットボトルホルダー

こちらは水切りかごに取り付けて使えるペットボトルホルダーです。

ペットボトルや水筒を逆さ向きに乾燥できるので、しっかり水切りできるところが便利ですね。

水切りかごの外側に取り付けるので、その分水切りかごを広く使えます。

衛生的なシリコーン油ひき

シリコーン製の油ひきは衛生的に安心して使えるキッチングッズです。

昔ながらの油ひきだと汚れも溜まってしまううえに洗えませんが、シリコーン製ならしっかり洗えて煮沸消毒もできます。

油をひいたり、お菓子作りのときにも使えますよ。

両方の良いとこどりな菜箸トング

菜箸の良いところとトングの良いところをミックスさせた菜箸トングは、細かいものを掴むのに便利です。

トングのような先端の洗いにくさもなく、菜箸よりも掴みやすいところがいいですね。

モノトーンカラーでシンプルなところも魅力です。

汚れをかき取るシリコンスクレーパー

シリコンスクレーパーは、フライパンや鍋についた汚れをしっかり取ってくれるので、スポンジで洗う前に汚れを取っておきましょう。

そうすることでスポンジに油汚れがつきにくく長持ちします。凸凹が少ないので洗う時もさっと洗えます。

料理しやすいから揚げ粉ストッカー

から揚げ粉ストッカーはから揚げ粉ストッカーという名称ですが、鶏ガラだしや和風だしなどの顆粒調味料を入れて使うのがおすすめです。

小口と大口の2種類あるので、用途によって使い分けができます。調味料のボトルを揃えると統一感があってすっきりしますね。

おしゃれなキッチンダスター

こちらはデザインレターズをイメージさせるキッチンダスターです。100円で30枚入っているのでコストパフォーマンスも高いですね。

キッチンダスターは台拭きに使うのもいいですが、キッチン周りの掃除にも使えます。

シンプルなモノトーンカラーなのでキッチンにも馴染んでくれますよ。

ガラス製のWECKキャニスター

セリアではWECKのキャニスターが手に入ると、発売直後からInstagramで話題になっています。

ガラス製のキャニスターはにおいが移りにくいので、においがあるものを入れるのもおすすめです。

おしゃれなデザインなので、飾り棚に飾っておくだけでも素敵ですね。

吸水性に優れるかやおりふきん

洗った食器を拭くときや、洗った食器を乾かすのに便利なのがかやおりふきんです。

吸水性に優れているので、しっかり水分を吸収してくれます。アルファベット柄とシェブロン柄がおしゃれですね。

キッチンをモノトーン化させたい方におすすめ。

セリアのキッチングッズまとめ

今回はセリアでおすすめのキッチングッズを紹介いたしましたが、モノトーンカラーでシンプルなものばかりでした。

一昔前のキッチングッズはカラフルですが、最近はモノトーン化させている方も多いですよね。

生活感が出てしまう空間だからこそ、セリアのキッチングッズでシンプルにまとめてすっきりさせましょう!

元記事で読む