1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上彼女たちが告白♡「年下彼氏」に癒された瞬間6選

年上彼女たちが告白♡「年下彼氏」に癒された瞬間6選

  • 2020.3.5
  • 2657 views

年上や同い年の彼とは、また違った魅力を放つ“年下彼氏”。最大の魅力といえば、やはり“かわいさ”が挙げられるのではないでしょうか。彼のちょっとした仕草に思わずキュンとし、時に日々の励みになることも…。

そこで今回は「年下彼氏に癒された瞬間」をピックアップ。年下彼氏と交際経験のある女性6名から体験談を聞いてみました。

時々見せるギャップがたまらない…

「私と彼は元々小学校が一緒で、SNSをキッカケに付き合うことに。やっぱり年下は何をしていてもかわいいんですが、時々見せる“ギャップ”がたまらなくツボです。たとえば普段は笑顔が可愛いのに、ふとしたことで急に凛々しい顔つきになったり…。先日も家では甘えてばかりの彼が、職場では後輩たちの良き先輩になっていると聞いてギャップ萌えしました」--カナ(29歳)

健気な一面に思わずキュン!

「私の彼は12歳年下の大学生。デート代はいつも割り勘か私がちょっと多めに出していたのですが、私の誕生日には毎年サプライズを考えてくれます。去年は高級レストランを予約して、エスコートまでしてくれました。その日のためにバイトも頑張っていたみたいで、お会計はもちろん全額彼持ち。そういう健気なところに癒されてしまうのは、年下彼氏の特権ですよね」--ハルカ(34歳)

あの笑顔はズルい…

「ちょっとしたことで、ものすごく喜ぶ姿が最高の瞬間。誕生日を祝ってあげたり、バレンタインにチョコをあげただけでも猛烈に喜びます。あの笑顔は本当にズルい」--ナツミ(26歳)

とっても甘え上手

「以前付き合っていた彼はかなり甘え上手。料理をしたりDVDを観ていると、私にちょっかい出したり後ろからくっついてきたりして甘えてきます。喧嘩したときもベッドで背を向けて寝ていたら、彼が近づいてきて『ごめんね』と一言。今はもう別れてしまいましたが、後にも先にもあんなにトキめいたのは彼だけでした」--ミユキ(32歳)

普段はしっかり者、時々、謙虚?

「彼は年下にも関わらず、私よりしっかりしていて頼りになります。そんな彼を愛しく感じる瞬間が、謙虚さが垣間見えるとき。私が年上ということもあり、私に何かお願いするときは決まって敬語なんです。いつもはしっかり者の彼から『~お願いできますか?』と低姿勢で来られると、尊すぎて絶対断れません」--ユミ(38歳)

LINEがいちいち可愛すぎる

「もちろん癒されるポイントは他にもたくさんありますが、とにかく彼はLINEがかわいい! まず返信に使うLINEスタンプのセンスが抜群。彼からの返信を見る度に、思わずフフッと笑ってしまいます。最近は私の名前入りスタンプを購入したようで、彼からよく『アヤ、お疲れ様』『アヤ、頑張れ!』などのLINEスタンプが。思わず仕事の疲れも吹き飛んじゃいました」--アヤ(31歳)

元記事で読む
の記事をもっとみる