1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドの「プリーツ」をワンピースで取り入れて♡デートに着たい春コーデ特集

トレンドの「プリーツ」をワンピースで取り入れて♡デートに着たい春コーデ特集

  • 2020.3.4
  • 1681 views

この春は“プリーツ”が大人気です。プリーツスカートやプリーツワイドパンツも良いですが、1枚でトレンドコーデが完成するプリーツワンピースを選べば、おしゃ見えコーデも楽ちんです♪大人っぽさも演出できるデートにぴったりのプリーツを取り入れたワンピースコーデをご紹介いたしましょう!

細プリーツワンピースの大人ガーリーコーデ

プリーツの細かいシフォンワンピースは、大人っぽくガーリーに着こなすことができます。

落ち着きあるベージュカラーをチョイスしていますが、ふんわりとした素材が春らしさを表現。

1枚で着ても可愛く、ウエスト切り替えでスタイルが良く見えます♡

手持ちのベルトやアクセを使い、ドレッシーに着こなしてみるのもおすすめです。

春らしいラベンダーが素敵♡プリーツワンピースのフェミニンコーデ

ラベンダーカラーのプリーツワンピースは、女性らしく上品なコーデを仕上げるアイテムです。

サイドがプリーツで切り替えてあり甘くなりすぎず、大人っぽさもきちんと表現してくれます。

ウエストをベルトで締めてスタイルアップも目指してみてくださいね。

鮮やかブルーでスタイリッシュに♡アシンメトリープリーツワンピースコーデ

プリーツをアシンメトリーで取り入れたワンピースは、とてもおしゃれに仕上がります。

爽やかなブルーのワンピースを選べば、1枚でこなれ感のあるコーディネートができあがります。

ボタンを閉めてシャツワンピースとして着こなすのも良いですが、ボタンを開けて羽織にすれば、違った雰囲気のコーディネートも楽しめますよ。

しっかりめの生地なので高級感のある上品な着こなしになります♪

2WAYで着られる万能プリーツワンピース

プリーツの入ったシャツワンピースは、“ワンピース”としてだけでなく、“トレンチコート”のように着ることができる2WAYアイテムです。

ショートブーツの色味も揃えることで、統一感のあるコーデに♡

ウエストにベルトをつけ引き締めることで、美スタイルを目指すこともできますね♪

プリーツトレンチ×プリーツワンピースのトレンドコーデ

プリーツワンピースに、バックプリーツのトレンチコートを羽織ったトレンド感抜群のコーディネート。

ハイネックデザインがポイントのロングワンピースは、エアリーな印象を与えるシフォン素材でつくられています。

軽さのあるシフォン生地と全体に施されたプリーツデザインが、高級感あるコーディネートを仕上げてくれますよ♪

バックプリーツを取り入れた大人レディなトレンチコートは、ハリのある素材でプリーツが広がり過ぎず、羽織るだけで今年らしいコーディネートを完成させます。

プリーツ×プリーツの組み合わせで、トレンドを意識したコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1枚でトレンドのプリーツコーデを完成させるワンピースは、今季絶対にGETしておきたいアイテムです。

ワンピースとしてだけでなく、羽織としても使えるアイテムをGETすれば、着回し幅も広がりますね。

シフォン素材のふんわりワンピースでオン・オフ着回すのもOKです。

お気に入りのプリーツワンピースを見つけてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む