1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【令和版】今どき男子の胃袋を掴む手料理4選

【令和版】今どき男子の胃袋を掴む手料理4選

  • 2020.3.4
  • 10717 views

恋愛に悩んでいる女性は、今どき男子の胃袋を掴む手料理を知っておくと、好印象を持ってもらえます。比較的簡単に作れて、見栄えの良い美味しい料理を教えます。料理が上手な人は好印象を持ってもらえます。

オムライスは若い男性に人気の料理

恋愛に悩んでいる20代、30代の女性は、今どきの男子が喜ぶ手料理を知っておいたほうが良いです。交際がスムーズに発展して、お互いの部屋に行き来するようになると、料理が上手だと好印象を持ってもらえます。

若い男性が喜ぶ手料理にはオムライスがあります。料理の経験が少ない人でも、比較的簡単に作ることが出来ます。玉ねぎやしめじ、ハム、鶏肉などを加えて、ケチャップで味付けたチキンライスを作ります。

卵を2個ぐらい使って、チキンライスを巻くと美味しそうな仕上がりになります。ケチャップでハートや名前などを入れてあげるのも良いでしょう。

肉料理が好きな男性には鶏の唐揚げがお勧めです

若い男性に人気のあるメニューには、鶏の唐揚げがあります。肉料理は男性には根強い人気があり、鶏肉は比較的安価で購入できるので、お財布にも優しいです。

食べやすい大きさに鶏肉をカットして、にんにくやしょうがなどの薬味、醤油や料理酒などで下味を付けます。片栗粉をまぶして、170度ぐらいの温度でじっくりと揚げると、からっとした揚げたての唐揚げを食べてもらえます。

好みでレモンなどを添えてあげるとさっぱりと食べることが出来ます。シンプルに塩コショウなどで食べるのも美味しいです。

定着した人気のあるカレーライス

若い男性に定着した人気のある料理には、カレーライスがあります。牛肉や玉ねぎ、人参、じゃがいもなどの材料で作ることが出来ます。本格的なインドカレーやタイ風カレーも美味しいですが、定番のルウを使ったカレーのほうが喜ぶ人が多いです。

市販のルウも豊富な種類があるので、相手の好みの商品を選んであげると良いでしょう。じっくりと煮込んでからルウで味付けをします。好みでガラムマサラやターメリックなどの香辛料を加えるのもお勧めです。

ハンバーグは見栄えが良いのでお勧め

料理に自信がある人は、男性に手料理を作ってあげると感激してもらえます。比較的簡単で見栄えの良い料理には、ハンバーグがあります。玉ねぎやひき肉、にんじんなどの材料や、パン粉や卵などが必要です。

じっくりとこねてから、食べやすい大きさに成形します。フライパンでじっくりと焼き上げてから、ソースで煮込んであげると良いでしょう。

交際が順調に発展すると、お互いの部屋を行き来する間柄になります。美味しい手料理を作ってあげると、とても感激してくれます。20代、30代の若い男性が喜ぶ料理を知っておくと、好印象を持ってもらえます。

家事が得意な女性とは、結婚を考えたい男性も多いです。簡単に作れる料理を覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる