1. トップ
  2. グルメ
  3. 彼女の満足度120%!東京都内の絶品“ホワイトデーお返しスイーツ”店8選

彼女の満足度120%!東京都内の絶品“ホワイトデーお返しスイーツ”店8選

  • 2020.3.5
  • 2671 views

大切な人からもらったバレンタインデー、来たるホワイトデーは何を返すか本当に迷いますよね。そんなあなたに今回紹介するのが、ホワイトデーにお返しとして連れて行きたい、東京都内の絶品“ホワイトデーお返しスイーツ”店8選です。大切な人が満足してくれること間違いなしのお店ばかりです、是非参考にしてみてください!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

①UN GRAIN / 青山

最初にご紹介するのは、「UN GRAIN(アン グラン)」は、青山にあるケーキ屋さんです。「ミニャルディーズ」と呼ばれるひとつまみサイズのスイーツの専門店で、かわいらしいサイズの華やかなケーキがショーケースに並んでいます。

「ミニャルディーズ」のラインナップは豊富で、どれにするか迷ってしまいます。店内のイートインスペースでは、お好きなミニャルディーズ2個または3個とドリンクのセットを楽しむことができます。かわいらしい見た目と洗練された味わいのスイーツに彼女も喜ぶことでしょう。

スポット情報

UN GRAIN

②8 jours / 下北沢

続いてご紹介するホワイトデーにおすすめなスイーツのお店は、下北沢にある「8 jours(エイト ジュール)」です。こちらは、白を基調としたナチュラルな雰囲気のカフェで、シンプルだけどかわいらしいケーキや美味しい紅茶を頂くことができます。

こちらのお店は、実は紅茶の専門店で、紅茶に合うメニューが豊富です。人気メニューのシフォンケーキ以外にも、紅茶のムースなど紅茶を使ったスイーツも多くあります。ホワイトデーには紅茶とスイーツで優雅なひと時を彼女と過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

8 jours

③たべものと日用品 WAO / 金町

3つ目に紹介するお店は、金町にある「たべものと日用品 WAO」です。こちらでは、シンプルだけどかわいらしいスイーツを味わうことができます。タルトやケーキ、パフェなどラインナップは豊富でメニューは日々変わります。果物などの素材の味をいかしたスイーツは絶品です。

こちらのお店は、1時間に1枠のみ予約が可能なため、早めに予約することをお勧めします。また、取り置きもできるため、彼女さんの好きそうなスイーツを取り置きにしておけば喜ばれること間違いなしです。お好みのスイーツを2.3種類盛り合わせにすることもできます。

スポット情報

たべものと日用品 WAO

④cotito ハナトオカシト / 西荻窪

続いてご紹介するお店は、「cotito(コチト)ハナトオカシト」です。こちらは、最近オシャレなカフェがたくさんあることで話題の西荻窪にあるお店です。こちらはお花屋さんとカフェが融合したスポットで、お花を見ながらスイーツを楽しむことができます。

スイーツにはお花が乗っていて、とてもかわいらしく、女性が喜ぶこと間違いなしです。少し特別感を出したいホワイトデーのデートにおすすめなスポットです。カフェは営業日が限られているので、事前にホームページなどでご確認ください。

スポット情報

cotitoハナトオカシト

⑤bubo BARCELONA / 表参道

5つ目にご紹介するお店は「bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)」です。表参道駅から徒歩5分にあるスペインで愛されるパティスリーで、日本初上陸のお店になっています。2階のカフェスペースでは、かわいらしいデザインプレートでスイーツを楽しむことができます。

シャビーナ 1000円

そんな「bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)」でオススメしたいのが、「シャビーナ」です。この「シャビーナ」はパティシエの世界大会で世界一のチョコレートケーキの称号を受賞したスイーツ。世界一のスイーツを彼女と食べれば、きっと彼女の止まらない笑顔を見ることができるはずです!

スポット情報

bubo BARCELONA 表参道本店

⑥SALON BAKE&TEA / 新宿

6つ目にご紹介する“彼女の満足度120%”ホワイトデーお返しスイーツのあるお店は「SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)」です。新宿駅から直結の商業施設「NEWoMan」にあるお店で、フォトジェニックで大迫力のパフェを食べることができるお店になっています。

そんな「SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)」で食べたいのが、全長約30cmのパフェです。フォトジェニックで大迫力のパフェはどの部分を食べても絶品という味にも自信をもつパフェになっています。彼女とシェアして食べるのも幸せなホワイトデーになりそうです。※パフェは季節によって異なります。

スポット情報

SALON BAKE & TEA

⑦ELLE cafe 青山 / 表参道

7つ目にご紹介するお店は「ELLE cafe 青山(エルカフェ青山)」です。表参道駅から徒歩7分にあるカフェで、フォトジェニックなスムージーボンボンを食べることのできるお店になっています。スムージーボンボンのほかにもヘルシーなスイーツやデリを味わうことができます。

スムージーボンボン

そんな「ELLE cafe 青山(エルカフェ青山)」でオススメしたいのが、「スムージーボンボン」です。季節ごとにフルーツが変わるこのスムージーボンボンは、フルーツと豆乳ホイップ
をふんだんに使っています。見た目もとてもかわいらしく、彼女も喜ぶこと間違いなしです。

スポット情報

ELLE café Aoyama

⑧ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前 / 蔵前

8つ目にご紹介するお店は「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前 」です。蔵前駅から徒歩3分にあるお店で、1階にはチョコレートファクトリーとスタンド、2階にはカフェとワークショップスペースがあります。ファクトリーでの製造の様子を見ながらチョコレートスイーツを楽しむことができます。

そんな「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」で食べて欲しいのは、数々のチョコレートのスイーツ。どのチョコレートスイーツもこだわったカカオ豆から作っているので、濃厚で繊細な味のするスイーツを食べることができます。彼女とおしゃれな店内でうっとりとしたホワイトデーを過ごすのも良いですね。

スポット情報

DANDELION CHOCOLATE FACTORY & CAFE KURAMAE

彼女の笑顔を見て、あなたも幸せなホワイトデーに。

今回は、“彼女の満足度120%”ホワイトデーお返しスイーツのあるお店8選をご紹介しました。彼女を必ず、喜ばせることができるお店とスイーツなばかりです!彼女の笑顔を見て、あなたも幸せなホワイトデーを送りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる