1. トップ
  2. “YouTube総再生回数2.9億回”ヨルシカの新曲MVが公開に!スタジオコロリドが制作を担当

“YouTube総再生回数2.9億回”ヨルシカの新曲MVが公開に!スタジオコロリドが制作を担当

  • 2020.3.4
  • 101 views
ヨルシカの最新曲「夜行」のMVが公開された
KADOKAWA

今注目されているバンド・ヨルシカの最新曲「夜行」のMVが、3月4日(水)夜6時にヨルシカ公式チャンネルで公開された。

【写真を見る】線の質感にこだわったキャラクターアニメーションに!

ヨルシカは、ボカロPでありながら、コンポーザーとしても活動をしているn-bunaと女性シンガー・suisにより、2017年に結成されたバンド。

2019年8月に発売された2ndアルバム「エルマ」がオリコン初登場3位を記録したことで注目を集め、「2020年ネクストブレイクランキング」では世代別10代・20代部門で2位を獲得するなど、若者を中心に圧倒的な支持を得ている。

MVは、映画「ペンギン・ハイウェイ」や、ポケットモンスターソード・シールドのウェブアニメ「薄明の翼」を制作したスタジオコロリドが担当。

最新曲の「夜行」は新たな物語の序章となる楽曲となっており、MVでは主人公となる男性の回想シーンを映像化。

楽曲の世界観をより深く体現できるよう、同社の魅力の一つでもある柔らかな作風のキャラクターアニメーションで制作したという。

また、アニメーション部分の作画は、線の質感を生かすために1人のクリエイターが手掛け、手書きの持ち味がそのまま表れるような仕上がりとなっている。(ザテレビジョン)

元記事で読む