1. トップ
  2. サンドウィッチマンが地元・仙台で復興秘話に迫る!大島優子は子供たちと「ヘビーローテーション」を披露

サンドウィッチマンが地元・仙台で復興秘話に迫る!大島優子は子供たちと「ヘビーローテーション」を披露

  • 2020.3.4
  • 4547 views
被災し復興を遂げつつある気仙沼市街を歩くサンドウッチマンと大島優子
(C)NHK

3月4日(水)に放送される、サンドウィッチマンが家庭風呂を巡る「サンドのお風呂いただきます」(夜7:30-8:42、NHK総合)では、東日本大震災から9年を迎える地元の宮城県・仙台と気仙沼を訪れ、ナイツ、溝端淳平、大島優子と共に復興秘話を聞く。

【写真を見る】大島優子が「ヘビーローテーション」を子供たちと踊る!

仙台では、サンドウィッチマンとナイツ、溝端が秋保温泉を訪れ、牛タンや仙台黒毛和牛、伊達政宗が愛したといわれる温泉を伊達みきおと塙宣之、土屋伸之が堪能する。

そして、東日本大震災のときに活躍した仙台の陸上自衛隊を訪れ、震災などのときにも活躍する自衛隊の移動式お風呂に隊員と富澤たけし、溝端が入浴。震災で救助や捜索に奔走した自衛隊員の思いに迫る。

また、サンドウィッチマンが震災発生時にいた気仙沼では、伊達と富澤が震災当日の状況を語る。

ゲストの大島優子は、震災後に作られたダンス教室でAKB48の名曲「ヘビーローテーション」を、子供たちとダンスで披露する。

さらに、津波で夫と2歳の娘を亡くした精肉店を営む家族の元を大島らが訪れ、これまでの思いを聞く。(ザテレビジョン)

元記事で読む