1. トップ
  2. “辛さ1万3020倍”の激辛カレーが登場!関太(タイムマシーン3号)が辛さの最高記録に挑む

“辛さ1万3020倍”の激辛カレーが登場!関太(タイムマシーン3号)が辛さの最高記録に挑む

  • 2020.3.4
  • 3471 views
 3月4日(水)放送「それって!?実際どうなの課」では、関太(タイムマシーン3号)が「最高記録の激辛カレーを食う」「新聞の“の”を見つけた数」などの記録に挑む
(C)NTV

【写真を見る】関太(タイムマシーン3号)が“辛さ1万3020倍”カレーに挑戦

生瀬勝久がMCを務め、博多華丸・大吉と森川葵、大島美幸が出演する「それって!?実際どうなの課」(毎週水曜夜11:59-0:54ほか、日本テレビほか)が、3月4日(水)に放送される。

同番組は、“気になるウマイ話”や真偽不明のうわさを検証し、世の中の“リアルな現状”を映し出すドキュメントバラエティー。

今回は、“日本一に憧れる男”タイムマシーン3号・関太(せきふとし)が日本一の称号を目指す企画を放送。これまで「焼売(シューマイ)詰め放題日本一」「ぶどう狩り日本一」「深海魚釣り日本一」に挑戦し「日本一の三冠王」に輝いた関太が、さらに3つの記録に挑み、六冠王を目指す。

【写真を見る】関太(タイムマシーン3号)が“辛さ1万3020倍”カレーに挑戦
(C)NTV

関は「最高記録の激辛カレーを食う」「新聞の“の”を見つけた数」「1日のボウリングのゲーム数」の日本一を目指す。激辛カレーの辛さの最高記録は1万3010倍と知り、最高記録を上回る1万3020倍に挑戦することに。

ほか、「タダでもらえる家具や家電でどれだけ部屋を充実させられるのか」の検証企画では、同番組のチーフ放送作家・松本建一が、何もない部屋から1週間でどれだけのモノがそろうかを調査する。

前回、東京・渋谷の部屋で検証を行ったが、「都心だからモノがそろうのでは?」という声が寄せられたため、今回は都心から1時間離れた千葉で検証を開始。東京と違い、郊外ではモノがそろわないのだろうか。(ザテレビジョン)

元記事で読む