1. トップ
  2. 中居正広の質問に永野芽郁が驚きの回答!?<ザ!世界仰天ニュース>

中居正広の質問に永野芽郁が驚きの回答!?<ザ!世界仰天ニュース>

  • 2020.3.4
  • 1963 views
3月3日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3
KADOKAWA

【画像を見る】1位は「干し芋の世界」と「ハリネズミの世界」を紹介した「マツコの知らない世界」

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月3日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は「干し芋の世界」と「ハリネズミの世界」を紹介した「マツコの知らない世界」
KADOKAWA

1位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)6668pt

3月3日は「干し芋の世界」と「ハリネズミの世界」を放送。「干し芋―」は、4カ月で70kgも食べるという女性が登場。干し芋生産量No.1の茨城県にスポットを当てながら、選りすぐりの商品を紹介した。

昔ながらの干し芋が好きというマツコデラックスだったが、その進化に驚き「うまい」を連発した。

「ハリネズミ―」は、ハリネズミの写真集が海外でも人気を博している男性が、ツン9割で、わずかな瞬間に見せる1割のデレが愛おしいという魅力を語った。

飼うには温度設定など細やかな配慮が必要となるハリネズミだが、“ハリ飼い”と呼ばれる飼い主たちが撮影した写真や動画も話題に。それらも合わせて紹介されると視聴者からは「かわいい!」「癒やされた」といった声が続々と上がった。

2位は「ザ!世界仰天ニュース」
KADOKAWA

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)6476pt

3月3日は2時間スペシャルを放送。体重100kg超えの4人の男性が大減量に成功した「イケメン仰天チェンジ」第3弾のほか、局所性ジストニアという病のギタリストの女性や、ストレスが原因と考えられる、たこつぼ心筋症の事例などが紹介。肌荒れの原因であるニキビダニのエピソードにも反響があった。

スタジオには坂口健太郎、永野芽郁、指原莉乃、お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラらが登場。“カトパン”こと加藤綾子に顔が似ていると話題となっている駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリの上はTシャツ、下は水着という衣装にMCの中居正広が食いついた。

そこから「パンツと水着って違うのかな」と中居が言うと、指原が「全然違いますよ」とツッコんだ。さらに中居が「水着は見られてもいいわけでしょ? パンツはイヤ?」と聞くと、永野が「私はパンツ大丈夫です」と衝撃の発言を。

他ゲストが驚きの声を上げるなか、永野は慌てて「語弊がありますけど、別に身内だったら、パンツ大丈夫じゃないですか?」と、身内限定で見られてもOKだと明かした。

3位は「7.2 新しい別の窓」
KADOKAWA

3位「7.2新しい別の窓」(毎月第1日曜昼5:00-夜0:15※4月からは昼3:00-夜10:12、AbemaTV)3668pt

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、世界初の「SNSバラエティー」をテーマに、7.2時間の生放送を行う番組。3月1日の放送で、番組スタートから丸2年を迎えた。

3月1日は「ホンネトーク」企画に加藤浩次が登場した他、東海エリア発のBOYS AND MENら男性若手アイドルグループ5組と3人が対決した「アイドル男祭り」、ロックバンドのバービーボーイズとコラボした「ななにースペシャルライブ」などを放送。

加藤が2月に行われた中居正広の会見について切り込む場面もあった赤裸々なトークに始まり、若手グループと今なおアイドル全開で対決する姿など、「最後まで目が離せなかった」「今回も楽しかった」といった感想が寄せられた。

WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事で読む