1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリアetc.】おしゃれは足元から♪おすすめフットケア・シューケアグッズ

【セリアetc.】おしゃれは足元から♪おすすめフットケア・シューケアグッズ

  • 2020.3.4
  • 1413 views

100均のフットケア・シューケアグッズがすごい!

パンプスやブーツを履いていると、足の疲れやむくみ、かかとの乾燥が気になるという大人女子も多いですよね。100均ショップでは、大人女子に人気のフットケア・シューケアグッズが大変充実しています。

一日歩き回って疲れた足のケアはもちろん、お気に入りの靴のケアができるグッズもいっぱい♡今回は、フットケア・シューケアに使えるおすすめグッズをご紹介し

セリアのフットケア・シューケアグッズ

かかとからつま先まで保湿できるシリコーンフットカバー

シリコーンフットカバーは、足全体を覆うことができるシリコンカバー。

靴下のように履くことができるので、つま先から足裏、かかとまで保湿することができます、

保湿クリームをたっぷり塗って履いていると、ぷるぷるの足元になっちゃいます♪

靴箱の気になるニオイに☆シューボックス用消臭剤

湿気や汚れなどでシューズボックスのイヤなにおいが気になる、というときはこちら。

シューズボックス用の消臭剤は、靴のモチーフが可愛くてモノトーンカラーもおしゃれですね。

シューズボックスに貼り付けたり、スタンドがついているので立てておくこともできます。

防湿効果もある竹炭靴用消臭剤

消臭効果の高い竹炭を使った消臭剤は、一日履いた靴に入れたり、ニオイが気になるキッズのスニーカーに入れて置きます。

すると、竹炭が嫌な臭いを吸い取ってくれて、快適になります♪防湿効果も高く、雨で塗れてしまった靴に入れておいても効果を発揮します。

大きめサイズが使いやすいかかとみがき

かかとのガサガサが気になる、という方におすすめなかかとみがき。

モノトーンカラーがおしゃれなかかとみがきは、大きめサイズで持ちやすくなっています。

特に乾燥する冬場は、かかとみがきがあるとフットケアにも便利です。

ヘッドブラシが取り外せるシューズブラシ

スニーカーを家で洗っている時に、隅にこびりついた汚れがブラシでこすっても取れない、ということも多いですよね。

セリアのシューズブラシは、ヘッドが自由自在に動いて取れるようになっており、スニーカーが洗いやすくなっています。

ミニブラシもついていて、細かい部分もすっきりと洗うことができます。

シンプルで便利!ステンレスシューズハンガー

ステンレスシューズハンガーは、サビにくく見た目もシンプルなところが人気です。

洗ったばかりのスニーカーを干すときにも便利です。使わない時も場所を取らず収納できます。

キャンドゥのフットケア・シューケアグッズ

コロコロしたら気持ちいい♪ツインボールマッサージ

ボールが2つ連なったような見た目もマッサージボールは、お家で簡単にマッサージできるグッズ。

足裏やふくらはぎなどをコロコロするととっても気持ちよくて、リラックス効果も抜群。その他二の腕や肩など、色々なところに使うことができます。

かかとに潤いをプラス☆保湿用かかとソックス

保湿クリームを塗ったあとに履くと効果抜群の、保湿用かかとソックス。

かかとを覆うタイプになっており、かかとの乾燥で悩んでいる方も手軽に使うことができます。

かかと部分にドットの滑り止めもついており、お部屋の中で履きながら一日過ごすこともできますよ♪

かかとケアに必須!かかとやすり

グレーのカラーがスタイリッシュなかかとやすり。かかとケアには欠かせないかかとやすりですが、ハンドル部分が持ちやすくなっています。

コンパクトなサイズで、旅行などにも持っていきやすいですよ♪

シリコン付きが嬉しい♪脱げにくいフットカバー

パンプスやスニーカーを履いていると、フットカバーが脱げてしまうのがストレスになることがありますよね。

キャンドゥのフットカバーは、シリコンの滑り止めがついており、脱げにくい仕様になっています。

シリコン付きフットカバーが100円で買えちゃうなんて、コスパ大のアイテムですね。

リラックスタイムにおすすめ☆フットマスク

シアバター配合のフットマスクは、お家でのリラックスタイムにぴったりなケアグッズです。

靴下のようになっているフットマスクは、お風呂上りなどに履いてケアすると、足元がぷるぷるに。

ヒアルロン酸やパールなどが配合されており、贅沢なフットマスクです。

4WAYの使い方ができる、起毛革用シューズブラシ

スエードやヌバックのシューズのケアに欠かせないシューズブラシ。

毛並みを整えたり、ホコリや汚れを取ったり、毛並みを起こしたり、4WAYの使い方ができるブラシです。手軽にシューケアが楽しめるグッズです。

靴を脱いでもかわいく♪モノトーンインソール

ストライプやドットなどのデザインがかわいいインソール。モノトーンカラーで、スニーカーなどに敷くととってもかわいいですね♡

靴を脱ぐとかわいく見えるインソールは、つい見せたくなるシューズアイテムです。

ダイソーのフットケア・シューケアグッズ

簡単フットケアができる、足裏保護カバー

足裏保護カバーは、親指を広げて歩行時の衝撃や吸収を和らげるアイテムです。

スニーカーやカジュアルシューズを履く際に使用可能です。シリコン製で柔らかい素材なので、繰り返し使うことができます。

足元がぽかぽか☆ダウンルームシューズ

今年人気のダウン風のルームシューズ。足元をぽかぽかに保ってくれて、ふわふわで心地いいと人気のアイテムです。

様々なカラーが展開されていますが、やっぱりモノトーンカラーがかわいいですね♪

スタイリッシュなデザイン♪ネイルやすり

モノトーンデザインがかわいいと人気の、ダイソーのネイルグッズ。ネイルやすりは、フットケアの時にあると便利なフットケアグッズです。

持ちやすく、爪の角がひっかかりやすいという方でも丸みを帯びた滑らかな形にすることができます。

持ち運びや保管にも♪シューズ保管バッグ

手書き風のロゴがかわいいシューズ保管バッグは、靴の持ち運びや保管に便利なグッズ。

旅行の際に靴をトランクに入れておきたい、という場合も保管バッグに入れておけばトランクの中が汚れることがありません。

またお家での靴の保管時も、シューズ保管バッグを並べて置くだけでもすっきりして見えます。

簡単ネイルが楽しめる♡フットネイルシール

フットネイルを楽しみたいという方も多いですが、凝ったネイルはなかなか難しいですよね。

フットネイルシールは、貼るだけで本格的なフットネイルが楽しめるネイルグッズです。人気の大理石柄がトレンド感満載でとってもおしゃれですね♪

お風呂上りにおすすめ♪ガラスかかとやすり

かかとがツルツルになる!とSNSでも人気のガラスやすり。

お風呂上りに柔らかくなったかかとの角質をこするだけで、かかとがツルツルになります。

粗めのやすり面と細かなやすり面になっており、好みのかかとケアが楽しめます。

お気に入りの靴ケアに♪珪藻土シューズドライ

雨の日や一日中外出した日、靴には湿気がいっぱい。

珪藻土シューズドライは、靴の中に入れておくだけで靴の湿気を取ってくれます。ネコの形がとってもかわいいですね♪

フットケア・シューケアグッズでお気に入りの足元に♪

100均ショップで見つけたフットケア・シューケアグッズ、気になるものは見つかりましたか?

お気に入りの靴はこまめなケアで、いつまでも大切にしたいですよね。

また、毎日歩き回ったり立ち仕事をしている大人女子も、簡単フットケアで足元ケアを心がけてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる