1. トップ
  2. ムック、NHKに出演で“紅白”にも意欲!番組では話題のピアノ演奏披露

ムック、NHKに出演で“紅白”にも意欲!番組では話題のピアノ演奏披露

  • 2020.3.4
  • 168 views
NHKにムックが登場!見事なピアノ演奏を披露する
(C)NHK

サバンナ・高橋茂雄と松井愛莉(火・水曜のみ)が司会の「沼にハマってきいてみた」(毎週月~水曜夜6:55-7:25、NHK Eテレ)では、ゲストにムックらが登場する。

【写真を見る】ムックとよみぃが「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」を連弾!

3月4日(水)の放送では、SNSや動画投稿サイトで話題となっているピアノ演奏をする動画「弾いてみた」の魅力に迫る。ムックはフジテレビ系列で放送されていた「ポンキッキーズ」の人気キャラクターで、現在はYouTuberとしても活躍しており、人気のJ-POP楽曲をピアノで演奏する動画が話題となっている。

ムックがスタジオで見事なピアノ演奏を披露する他、“ピアノ弾いてみた界”で人気のYouTuberよみぃと、人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」の連弾に挑戦する。

ムックは収録後、「NHKにまた来たいですぞ」と出演への喜びを語る一方で「次はレギュラーで」「紅白に出たい」など、今後の野望も明かした。

また、よみぃや、工夫をしながらピアノ演奏に取り組む“実験系YouTuber”の磯田怜、全国各地のストリートピアノを求めて演奏旅行を繰り返す、雅楽が登場し普段の活動に密着。その人気の秘密に迫る。

さらに、高橋がよみぃと「パプリカ」の演奏に挑戦する。(ザテレビジョン)

元記事で読む