1. トップ
  2. 土屋太鳳「100%が世界を変える!」い・ろ・は・す新CMに出演決定

土屋太鳳「100%が世界を変える!」い・ろ・は・す新CMに出演決定

  • 2020.3.4
  • 379 views
土屋太鳳
(提供写真)

【写真を見る】水しぶきを浴びる土屋太鳳!

土屋太鳳が3月9日(月)から放映される「い・ろ・は・す 天然水 100%リサイクルペットボトル」の新CMに出演することが決定した。

同日から全国発売される本商品は、「World Without Waste(廃棄物ゼロ社会)」の実現を目指すグローバルプランに基づき、容器由来の廃棄物の問題解決に向けた「容器の2030年ビジョン」を策定してリサイクルペット素材の使用が従来の30%から100%になっている。

また、使用済みペットボトルを回収・リサイクル処理した上で、ペットボトルに再生する「ボトルtoボトル」を採用することで、資源を最大限活用し、年間でおよそ自動車4,000台分の重さ(1台が1トンで計算)に相当する石油から新規に製造されるプラスチックの使用を削減。(※「い・ろ・は・す 天然水」の従来品 555mlとの比較)

そしてペットボトル1本あたりのCO2排出量が一般的なペットボトル(石油由来100%のペットボトル)と比較して49%削減されている。

新CM「100%が世界を変える!」

「い・ろ・は・す 天然水 100%リサイクルペットボトル」新CM「100%が世界を変える!」
KADOKAWA

草原の中に現れた土屋太鳳。「今までのペットボトルはリサイクル素材30%」でした。と紹介する。その後、「これからは~」の掛け声で、大勢の仲間と一緒に 30%の壁を押すと徐々に数字が増え始め、壁を押し切ると100%リサイクルペットボトルが登場。「100%が世界を変える!」という言葉と共に、仲間と新しくなった「い・ろ・は・す 天然水」を楽しむ。(ザテレビジョン)

元記事で読む