1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突如人生がバラ色に! 女子がモテ始めた「転機」とは?

突如人生がバラ色に! 女子がモテ始めた「転機」とは?

  • 2020.3.4
  • 3435 views

いたって普通の女性が、ある日を境にいきなりモテ始める……。そんなドラマや漫画のような展開を誰でも一度は夢見るものですよね。こんな展開が現実にあったとしたら、みなさんはどうしますか?
今回は「あることがきっかけでいきなりモテ始めた」という女性たちに、話を聞いてみました。出会いが少ないことに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚相談所に入会した

「まったく彼氏ができず、『このままだと一生独身なのでは……!?』と焦って結婚相談所に入会しました。当時は25歳だったので、結婚相談所の会員のなかでは比較的若いほうでした。多くの男性たちからアプローチが殺到し、人生初のモテ期を経験しました」(29歳/医療事務)

▽ この女性は結婚相談所で出会った男性とお付き合いをし、実際に結婚に至ったそうです。思い切って環境を変えてみたことが、プラスの方向に働いたのでしょう。

アラサーに突入した

「一般的には若い女性がモテると言われているけど、私の場合は逆にアラサーになってからモテるようになりました。自分で言うのもなんだけど、たしかにいまの自分は昔より『イイ女』になってきている気がします!
アラサーになってからモテ始めたという女性は、意外にも周りに結構います」(30歳/不動産)

▽ アラサーになってからモテる女性とモテなくなる女性の違いは、「内面の充実さ」にあります。さまざまな経験を積み、着実に年齢を重ねていって、「深みのある女性」になりましょう。

イメチェンをした

「可愛い系の服装からキレイめのシンプルな服装にイメチェンしたら、いきなりモテ始めました。自分の顔立ちには、可愛い系のファッションは似合っていなかったみたい……。
自分に似合うものを知ることって、大事ですね」(26歳/金融)

▽ 魅力を最大限に発揮するには、自分の個性を把握することが重要です。客観的な視点で考えるためにも、自分にはどんな系統の服装が似合うのか、周りの人に聞いてみるといいかもしれません。

職場を変えた

「転職をきっかけに、男性から声をかけられる頻度が増えました。特に外見は変わっていないのですが、周りからは『雰囲気が変わったね』『毎日楽しそうでいいね』と言われます。言われてみればたしかに、好きな仕事に就くことができて笑う機会が多くなったかな」(30歳/メーカー勤務)

▽ 生活環境が変わると、その人の雰囲気や表情にも変化が現れます。この女性の場合は笑顔が増えたことで、周りの男性が声をかけやすくなったのかもしれません。

まとめ

女性たちがモテ始めたきっかけについてご紹介してきました。いま「モテない」と悩んでいる女性も、もう少し年齢を重ねたり、意図的に環境を変えたりすることで、現状を打破できるかもしれません!
いざモテ始めたときにチャンスを逃してしまわないように、いまのうちからコツコツと自分磨きを始めていきましょう。

元記事で読む