1. トップ
  2. メイク
  3. 石田一帆さんのポーチの中身を大公開|一石二鳥でおしゃれ顔になれる厳選コスメがIN

石田一帆さんのポーチの中身を大公開|一石二鳥でおしゃれ顔になれる厳選コスメがIN

  • 2020.3.4
  • 1381 views

「キレイな人のメイクポーチと中身を見てみたい」という願望は、春になると急上昇! 自ら立ち上げたコスメ&ファッションブランドのディレクターでインフルエンサーとしても人気の石田一帆さんに、実際に使っているものを教えてもらいました。

一石二鳥で簡単におしゃれ顔になれるコスメを厳選!

「メディアに出演する際は自分でメイクをしなきゃいけないことも多いので、お仕事ポーチにはベースからカラーアイテムまでをフルでIN。簡単におしゃれっぽく仕上がるアイテムを厳選しています。プライベートでは小さめバッグしか持たないので、小さな巾着ポーチの中に1品で何通りにも使えるコスメを入れて、できるだけミニマムに、を心掛けています」

la peau de gem.ディレクター 石田一帆さん
コスメ&ファッションブランド『la peau de gem.』を2018 年に立ち上げ、ディレクターとして活躍中。その美貌とセンスの良さで女子人気も高く、雑誌やWebにも多数出演。Instagramのブランドアカウント @lpdgem.official と石田さんの個人アカウント @ishidakazuho も要チェック!

お仕事ポーチはフルメイク対応のアイテムがIN!

ブランド:無印良品
サイズ:縦13×横19×マチ3.5cm
価格:¥600ぐらい
ポーチの重さ:39g
中身のアイテム数:15点
中身を入れたときのポーチの重さ:465g

「NARSやTHREE、アディクションなどプロ仕様のおしゃれコスメが大好き。NARSのべースメイクはとても優秀で、人気のクッションファンデ(1)はもちろん、コンシーラー(7)は濃淡2個もちしています。RMKのブラウンオレンジのカラーマスカラ(13)は色味もカールキープ力も◎なので何本もリピート中。目元はブラウンやベージュトーンで仕上げることが多く、印象チェンジは(8)~(11)のリップで。春っぽいベージュピンクや濃いめブラウンなど、最低4本は常備しています」

オフの日ポーチはできるだけミニマムに!

ブランド:la peau de gem.
サイズ:縦15.5×横12.8cm
価格:¥0
ポーチの重さ:16g
中身のアイテム数:6点
中身を入れたときのポーチの重さ:175g

「シンプル&べーシックなデザインでプチプラでかさばらなくて機能性も◎のコスメが欲しいという思いから立ち上げたが私のブランド『la peau de gem.』。中でも(2)のアイパレットはハイライトや眉にも、(3)のリップスティックはチークにも使えるのでミニマム派の人には特におすすめ。(4)のリップティントは落ちないので、口紅を塗る前に仕込んでおけばメイク直しいらず♪」

『美的』2020年4月号掲載
撮影/塩谷哲平(t.cube) ヘア&メイク/輝・ナディア(Three PEACE) スタイリスト/坂下シホ 構成/内田淳子(本誌)

元記事で読む