1. トップ
  2. ミスドに“桜が咲くドーナツ”シリーズ登場!全10種を一挙紹介

ミスドに“桜が咲くドーナツ”シリーズ登場!全10種を一挙紹介

  • 2020.3.4
  • 1047 views
ピンクのフレンチクルーラーにテンションが上がる!「桜フレンチ」3種登場
KADOKAWA

【写真】ピンクの見た目がキュートな「桜もちっとドーナツ」は3種登場

ミスタードーナツは、春を感じられる桜風味の「桜が咲くドドーナツシリーズ」10種を3月6日(金)から期間限定で発売。今回は、その新ドーナツを一挙紹介する!

和風の味わい!「桜もちっとドーナツ」3種

【写真】ピンクの見た目がキュートな「桜もちっとドーナツ」は3種登場
KADOKAWA

まずは“桜もち”をイメージして作った「桜もちっとドーナツ」3種から。同店広報担当者曰く、「桜風味の商品は元々人気があったのですが、しばらく販売しておらず、久々に昨年販売したところ、大変好評だったんです」とのことだが、今回は、その前作よりグレードアップしている。生地の“モチッと感”が増えているのだ。

ラインナップは、癒やし度満点の味わい、桜もち風味のグレーズをコーティングした、ピンク色が鮮やかな「桜もちっとドーナツ 桜フレーバー」(120円・税別)、粒あんをサンドし、ホワイトチョコをコーティングしたリッチな味わいの「あずき」(130円・税別)、生地の裏側にグレーズを付け、きなこシュガーをまぶして、そのまま“きなこもち”を再現したような味わいに仕上げた「きなこ」(120円・税別)の3種。いずれも和風のドーナツで、桜の花をモチーフにしたキュートな形も特徴。同広報は「アンケートでは、若い世代の方々が“桜もち”自体を知らないという結果も出ていましたので『桜もちっとドーナツ』で、その味わいを知っていただければと思います」とアピール。お茶にもマッチするシリーズだ。

フレンチクルーラーを桜風味で満喫!「桜フレンチ」3種

シンプルな「桜フレンチ」桜フレーバー
KADOKAWA

今年は、フレンチクルーラーにも桜風味&桜カラーを施した。「桜フレンチ 桜フレーバー」(120円・税別)は、桜もち風味のグレーズがジュワッとおいしい、シンプルな一品。従来のフレンチクルーラー生地より卵の量を増やしたことで、よりふわっと軽く、食べやすい食感に仕上げられた最新の改良版生地を、シンプルな分、思い切り楽しめるのが特徴だ。

さらにスイートに仕上がったのは「桜風味ジュレ&ホイップ」(150円・税別)。生地には、ハチミツを使用した桜風味ジュレとホイップクリームをサンドし、ストロベリーチョコとフランボワーズ顆粒をトッピング。ジュレのみずみずしさや、華やかな見た目も楽しめる一品となっている。

また、ミルキーなホワイトチョコ&ストロベリーチョコを付けた「あずき&ホイップ」(150円・税別)は、その名の通り、あずきとホイップクリームをサンドしたドーナツ。洋菓子でありながらも、ナチュラルにミックスされた粒あんの絶妙な存在感に感動すること間違いなしだ。

「ドーナツポップ」も久々に登場!新味4種がラインナップ

1つから購入できる「ドーナツポップ」
KADOKAWA

お花見など春の行楽にぴったりな、1つから購入できるミニサイズの「ドーナツポップ」(各35円・税別)でも、桜フレーバーを展開する。ポン・デ・リング生地に桜風味グレーズを付けた「ポン・デ・桜フレーバーボール」や、オールドファッション生地に桜風味グレーズを付けた「オールドファッションボール 桜フレーバー」、チョコレートドーナツ生地にストロベリーチョコとフランボワーズ顆粒をトッピングした「ストロベリー チョコレートボール」が登場するのだ。

その他、ふんわりとしたイースト生地にきなこシュガーをまぶし、ホイップクリームを詰めた「きなこエンゼルクリームボール」も新登場。定番人気の「チョコファッションボール」「ゴールデンチョコレートボール」は、継続販売されている。販売は4月上旬までの予定。この季節だけのスペシャルなドーナツを堪能しよう。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

元記事で読む